韓国旅行に行ったのでポケeSIMを使ってみました!

先日3泊4日で韓国旅行に行ってきました。

今まではWi-Fiルーターを空港でレンタルしてから旅行に行っていたので、Wi-Fiルーターを事前予約するときに個人情報(名前や住所)の入力をしたり、旅行当日に空港カウンターで借りるのと返す際時間がかかったりと手間がかかっていました。

空港現地で直接レンタルすることもできますが、当日ではWi-Fiルーターの在庫がないこともあるので、事前に予約していました。

そのうえ、重さのあるWi-Fiルーターを旅行先で持ちあるく必要がありますし、Wi-Fiルーターの充電管理もしなくてはいけません。

そこでもっと楽な方法を調べていたらポケeSIMを見つけました。ポケeSIMを使うと手間がすべてなくなりました。

ポケeSIMアプリ

ポケeSIMのメリット

・ 世界中の色々な国の商品がある

・ 毎日使いたい通信料(500MB~)と日数(1~30日)を選べる

・ 数分でQRコードが発行されて、アプリ内ですぐ確認し即利用できる

・ アプリ内でログインすればメールアドレスの入力だけで即購入できる

ポケeSIMのアプリを開いた最初の画面


商品の選択画面

固定の日数プランだけではなく、自分で日数と通信料を選ぶプランもあります。

今回私は4日間韓国に行く予定だったのですが、ほかの会社のプランは3日と5日のものばかりでした。

ですが、ポケeSIMには日数を1日ずつ増やせるプランがあるので4日間ぴったりのプランを選ぶことができました。


使用日数とデータ容量の選択画面

実際に行く日数より多い日数分買うのは損ですので、日数を自分の旅行期間に合わせられるのは便利だと思いました。

自分にあった使用日数とデータ容量のプランを選び、購入したらすぐQRコードが送られてきました。


QRコードの受取画面

アプリ内でQRコードがすぐに確認できます。

ポケeSIMの操作も簡単ですし、Wi-Fiルーターを事前に予約したり空港でのカウンターに受け取りに行ったりする手間も省けました。これからも海外旅行の際は使っていこうと思います。

興味ある方はこちらから → ポケeSIM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?