見出し画像

「たられば」の回収と人生の答え合わせ

人生とは常に選択を迫られる。

あの時あっちの道を選んでいればどうなっていただろうか。なんて事だって時には考えてしまいます。

とりあえずそれなりにやっては行けているので、大間違いではなかったのだろうと確認したりもしますが、それでも色々と自分なりに頑張っていると「なんでこんな事をしているのだろうか?」なんて思う事もあったりします。

行き着くところ大層な理由などなく

只々

「〜たら、〜れば」の回収中

なのです。

自分はこんなもんじゃない!と思っている自分と、現実においての実際の自分との間に生まれるであろうギャップから目を逸らしている人も多いですが、僕は只々自分自身を知りたいだけで、今までの選択の何が正しくて何が間違っていたのか?人生の答え合わせをしているだけなのです。


さて、先日は師匠が出場するRIZINの観戦に代々木まで行って参りました。

憧れの選手達がレベルの高い攻防を繰り広げていて、少年に戻ったような感覚で応援していました。

気軽に「RIZIN目指してます」みたいには言いたくないですが、やはりあれだけの演出とレベルの高い試合を観せられるとMMAやってる人間なら憧れてしまいます。

33歳。MMA始めて一年。身体も技術もまだまだここから。

辞めずにコツコツと続けていれば一回くらい何かしら良い思いが出来るかな?と思いながらやってます。

何より、好きな事だから続ける事が大切ですね。


誰にも頼まれてはいないし、むしろ周りに反対されながらですが、人生は一度きり。好きな事をやりたい!

練習環境にも人にも恵まれているので、今出来る事を出来る限り(怪我はしないようにw)頑張って行きたいと思います。

押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?