見出し画像

最近の練習

7月、8月は繁忙期で思うように練習が出来ず。忙しさも相まってか精神的にも肉体的にもきつい日々を送っていた。

やっと少し落ち着いて練習環境を取り戻すと、心身ともに改善が見られた。

怪我もありお盆の時期は思い切って休んで見たけれど、これによって見えてきた事もある。

「格闘技は好き楽しい」

各2、3時間程度ではあるが週7日の練習がルーティン化してしまい、慣れてはいるけど楽しむことを忘れ、時には億劫になる事もあった。

「休む事も練習」

サボる言い訳にしてはならないけれど、この歳になると大学生の頃のように疲れも抜けない。

心と身体のリカバリーに対して向き合っていく事もプロ意識の一つなのだろう。

ここからまたコツコツと楽しみながらやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?