見出し画像

3月の連休中に茨城の道の駅スタンプラリーに行った話(前編)

はいどうも。結局やる気があるのか無いのかよくわからん僕のnoteです。

最近新しい趣味を開拓したくて仕方が無いのですが習慣化が非常に苦手な人間でしてどうにも上手くいってないので何もできずに時間を潰してしまうくらいなら今一度自分が継続できているバイクツーリングやアニメの舞台訪問した話をアウトプットした方が少しは生産的なのではと思い記事を書くに至りました。上手く書けるかどうかわかりませんがやるだけやってみようと思います。

前置きが長くなりましたが本題に入ります。今年の3月20〜21日の計2日間で茨城の道の駅のスタンプを制覇しました。

書いてる途中で大問題が発生しました
▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂
旅の道中の写真を晒しながら記事を書くつもりが肝心の道の駅の写真を全然撮っていなかったようです死にたい。そうやって最後にルートのまとめを載せる予定でしだが先にどういう道程でスタンプラリーを行ったか画像を載せてしまう事にします(グダグダ乙)

画像3

画像1

画像2

[1日目]
ごか→さかい→まくらがの里→
しもつま→グランテラス筑西→かつら→みわ→奥久慈だいご
[2日目]
さとみ→常陸大宮→ひたちおおた→たまつくり→いたこ

時計回りで1周といった感じですね。
🐟日立おさかなセンター🐟が抜けていますが以前違うツーリングした時の休憩時に寄ってついでにスタンプも押しといたので省きました。
印象的な道の駅をいくつか挙げようと思ってましたが5か月前の事なので忘れました🙃

1番覚えてるのがグランテラス筑西でライブステージ等イベントスペースがありその周りも椅子とテーブルが並ぶ広場になっているので休憩に寄るのには最高だと思います。スイーツ店もあるし(食べたのは確か焼きチョコ←ヘッダーのやつ)

画像4

そしてライダーに耳寄り情報です(多分皆知っている)
グランテラス筑西から道の駅かつらへ行く道中ビーフライン🐮を走破できる√があるので僕と同じ様にスタンプラリーするなら是非この道を選びましょう!

知らない人向けにビーフラインを少し説明すると長閑そうな名前と裏腹に意外とアップダウンが激しくてそこそこ走りごたえがあります。途中ソフトクリームが美味しい店があるのですが、この旅では通り過ぎてしまいました😢

前編はこれにて終了になります(気力切れ←)
後編はとあるアニメの舞台訪問をしたのでもう少し中身のある内容になると信じたいです(お前が書くんだよ)

読んでくださってありがとうございました!🏍─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?