相手の笑顔を確認しよう!

リワードの笑顔とは、歯がちらっと見えるくらい口が開き、頬骨の位置が上がったように見えること。

目の下の筋肉と口角が動いて、頬骨のあたりが上がったようになる。

このような笑顔が出ていれば、自分の内側にポジティブな感情が湧き上がってきている証である。

相手と話をしていたり、何かプレゼントをあげたりした時に、この笑顔が出れば、心からいい気分になっていることがわかる。

このタイプの笑顔が相手にたくさん出ていれば、コミュニケーションとしては最高である。

人はコミュニケーションをとる時、自分はうまくしゃべれているだろうかとか、自分の見た目は大丈夫だろうかということを気にしがちだが、そんなことを気にする暇があるなら、相手のリワードの笑顔を気にした方がいい。

相手にリワードの笑顔がたくさん出ていれば、距離が縮まり、楽しんでくれると考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?