見出し画像

成功する人の共通点10個【今からできるものまとめ】

毎日頑張ってはいるんだけどいまいち成果が出ない、成功する人と一体何がどう違うんだろう…

僕は脱サラし、月8ケタの利益を田舎で突破して、脱サラして9年目を迎えました。

以前こういったツイートをしました。

非常にシンプルですが奥が深い気もします。ただすべて今日から始めれるので具体例を用いて、人生を変えるつもりで書いていきます。

成功する人の共通点10個

無料ノートなので気持ちが入らないかもですが、本当にこの10個だけで僕は人生が変わりました。

最初は慣れないかもですが、訓練ですぐに慣れるし、そこから継続するコツもすべて書きましたので、必ずやお力になれるはずです。

では1つずつ熱量高めで書いていきますね。


1、偏見がない

これを最初に書いた理由はもちろん大事だからですが、偏見があるだけで、情報がうまくキャッチできなくなります。

例えば

・ネットで稼げるわけない
・起業なんて危険すぎる
・普通に生きるのが常識

この辺りは僕も持っていた偏見なのですが、基本的にすべて未経験であり、童貞です。

この状態ではわかることも限られてるし、というかわからないことだらけですよね。

偏見は行動を制限するので危険、なので謙虚に「なるほど」といって許容の範囲で行動するのがいいですよ。

例えば、起業は危険かもだから副業から始める、とか。まずは10,000円以内で自己投資してみるとかです。

僕は970円の本を買うのをビビってたくらいからはじめて、数千円、数万円、数十、数百と自己投資しては回収してきました。

自分のペースで少しずつ広げていけば大丈夫ですよ。リスクは抑えましょう。


2、損切が早い

コレも超大事です。

日本では最後まで諦めるな、という言葉が美徳ですが、コレは半分政界で半分間違いです。

頑張ってやってみて3か月全く成果がでないのであれば、多分ですがやり方を間違えてます。


僕はサラリーマンをしてましたが、石の上にも三年を守らなくてよかったと思います。ここで消耗して悲しい別れをした同期もいるので、続ければ報われるわけでもないです。

仕事をしてると「仕事が人生のすべて」みたいに感じますが、実際仕事はあまるほどあります、無理して頑張っても消耗するだけなので、損切して他の場所で頑張ればオッケイですよ。

耐えることにエネルギーを使うんじゃなく、次の場所で頑張るためにエネルギーを使うのがよさそうです。


3、基本的に前向き

こちらの音声でも語ったのですが、言葉で人生が変わりますよ。

なんかスピリチュアルだな…という感じですが、割と事実なのでポジティブな言葉を発して笑顔でいるって大事です。

ずっとネガティブなことを言ってる人に近づきたいか、という感じですね。

僕のサラリーマン時代がまさに👆でした。ずっと会社の愚痴でしたから。

それで仲間がいたかと言えば…


4、なるほどが口癖

前述のとおりですが、偏見をなくす魔法の言葉がこの「なるほど」です。

僕は基本的に人を否定しないので、会話の頭になるほど、をつける癖があります。

そうするとスッと情報が入ってくるので、学びになることが増えるのでおすすめです。

知ってる知ってる、とか否定するとそこで情報が消えるのでもったいないので注意です。


5、一喜一憂しない

やる気が、会社とか時代とかに左右されると消耗が続きます。

他責せず、自己責任で生きつつ、ブレない大木になるのがいいです。

こちらの記事も併せてどうぞ。


6、やる前に悩まない

これは悩む場所が間違ってます。

やるかどうかで悩まず、できる範囲でサクッと行動して失敗してから、どう修正するかで悩むのがいいですよ。


7、謙虚に学び続けてる

年をとってもずっと謙虚に学び続けると、新しいことにもチャレンジできます。

逆に若いのに頑固おやじみたいになってしまうと、なるほど、なんて言えなくなるので、注意です。


8、行動してから修正する

成功法則は非常にシンプルで、トライ&エラーですよね。

なのでまずは、トライしつつ、ブログを始めたり、副業やったり、筋トレ始めたりすべき。

まあ最初っからうまく行かないよね、くらいの気持ちでラクに始めて、その後に修正していけばオッケイです。

僕もガリガリが嫌で筋トレしにジムに行ったんですが、全然ダメで、勉強して25キロくらい増やせました。


9、努力を努力と思ってない

努力ってなんか美徳な感じですが、実際成功している人って努力で苦行に耐えているというよりは、もう没頭してますよね。

ゾーンに入ってる。

趣味とかそうですよね。

なんか自慢っぽく聞こえるかもですが、僕もコンテンツ制作時に、14時間×4ヶ月休みなし、みたいな時があったのですが、努力という感じではなかったです。没頭できるジャンルで活動するのは大事です。


10、とっかかりがとにかく早い

これは気づいたら即やるってやつです。

チャンスの女神は前髪しかないので、気づいたらサクッと行動しましょう。

・音声メディアが流行るかもなのでやってみる
・甘酒が体にいいらしいので飲んでみる
・この筋トレが良いのでやってみる

~してみるマインドの人は、時流にも乗れるし、自分史上最速で行動できるのでつよいですよね。

むやみに他人と比べても消耗するだけなので、過去の自分と比べつつ行動すればオッケイ。



という感じで以上が成功する人の特徴10選でした。

できるものからぜひやってみてください、僕も気を付けてやっていくので一緒に頑張りましょう。

あなたをサポートしてくれるマインドになることを願っています。

最後に、再掲します。


では、最後までご覧いただきありがとうございました。


時間に余裕があればこちらもご覧ください。

休日に人生を変える方法をまとめました。すべて実体験です。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?