見出し画像

普段は自覚され得ない激重感情が表出されてしまう瞬間(場づくり日記)

3/22㈮
全日眠りにつくのが遅かったので、睡眠リズムが狂ってしまったため、一日概ね休息の日とする。
寒くて動きたくない時に、なんかゲームをやりたくなって、実はここ最近「クラッシュバンディクー」をダウンロードしてちょくちょく遊んでいたりした。
リメイク版で、「1,2,3」がセットになっている。小学校の時にPS1で遊んでいた記憶がある。
今のところまだ1しか遊んでいないんだけど、クラッシュバンディクーは今でいうところの「死にゲ―」である。1はめちゃくちゃ難易度高くて、子ども時代の僕では絶対クリアできないだろって感じ。
死んだら「今、自分がなぜ死んだのか。次はどうしたら死なずに進められるか。それが分からなければ、次はどういうアプローチを試してみるべきか」という実験・研究的なものの考え方が必要とされる。
1はあと裏ステージの「あらしのしろ」をクリアしたらとりあえず全クリ。

3/23㈯
リモートワークする一日。
雨と寒暖差で調子悪目。
コロナにかかって以降は、こういう日は特に咳がでるようになっちゃったなぁ…。

常日頃からぼっちちゃんの自立や成長を願っているつもりの虹夏だが、実は心のどこかで今の「できないぼっちちゃん」のままでいて欲しいと思っている自分が居る。でもそんな汚い自分自身には気付いていなかった。しかしながら、ぼっちちゃんが明るくなったことによって、そんな自分自身の執着を自覚せざるを得なくなる…。
いやぁ。この普段は自覚され得ない激重感情が表出されてしまう瞬間。よいですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?