見出し画像

「ナヨナヨしたあだち」もいいあだち(場づくり日記)

3/15㈮
ある人に「あなたは前はナヨナヨした感じでしたが、最近はそうじゃなくなってきたから、良い感じですね」ということを言われて、なんかダメージを受ける。「ナヨナヨしたあだち」もいいあだちなんだぜ。僕は好きだぜ。

3/16㈯
前日バイク出京都まで行って帰って来たりしたので、なんか疲れが残ってる感じで仕事をしたりなど。

村田沙耶香「地球星人」を読んだり。

この著者の本を読むのは「殺人出産」「コンビニ人間」に続いて3作目。「特に女にとって、この現代日本はディストピアである」という確信を、どのSF作家よりも持っている作家だと思う。最後は3人の人物が脱社会性を身につけるわけだけど、生理的嫌悪もあるが、どことなく救いを感じる…。

3/17㈰
名古屋で仕事したり。

4枚目がかわいいですね…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?