見出し画像

そこから僕がやることはもうあんまりない(場づくり日記)

3/19㈪
映画「ゆるキャン△」を観る。
なんかみんな大人になってからの話と聞いていたので、自分よりちゃんと大人をやってる感じになってたらダメージ受けそうだなという恐さがあってなかなか見れなかったのだが…思ったよりもそういうことはなかった。お仕事の描写が結構ふわっとしており、それほどこちらに迫ってくるようなリアリティを感じない。
ゆるキャンだと僕はりんちゃんが好き。一人を楽しめる感じに魅力を覚える…。

3/20㈫
オンラインの居場所づくりの仕事をやったあと、夜友だちの家の夕食に誘われたので、食べに行ったり。

おいしかった…。
あとおみやげに下仁田ネギをもらったんだけど、これもおいしかった。

3/21㈬
祝日。
オンラインイベント「繊細さんの森」をする。
参加者さんの「私はHSPだからこういうことで悩んでる」という発言があったとして、如何にそれを「HSP」という一般化されたものではなく、自分事として話してもらうか。
そのために何をどう問いかければよいか。
それが達成されれば、あとは勝手にみんな自分事の話がはじまるから、そこから僕がやることはもうあんまりないということを感じたり。

3/22㈭
朝飯を食べ、昼から大阪の居場所づくりの仕事をやったあと、夜は京都でワークショップの仕事をする。
移動が多いから、やっぱ疲れる…。
最近暖かくなってきたからか、ちょっと夜にお風呂に入るということができるようになってきた。夜にお風呂入れたら、翌日の朝の時間めちゃくちゃ余裕があってよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?