見出し画像

7/7 京都で「来たるべき中年期」について語り合うイベントを開催します

7/7日曜日。
京都にて。
「来るべき中年期について」というテーマについて、みんなで語り合う会を開催します。

なんか人生で生じる、あまりうまく言葉にならない気持ちについて、みんなで話してみる集い。
"語る会"です。

今回みんなで語るテーマは…
「やがて来るべき中年期に備える」。

この会の主催者はそろそろ中年期に片足突っ込むくらいの年齢なのですが…
これまではわりかし独り身で、まあまあ好きなことやって、ふらふらとして生きてきました。
まあそれなりに楽しかったような気もしますし、まだまだ満足できていないような気もしています。
しかしながら、そんな私にも、中年期の影が迫ってるのです…。

中年になってもこの感じで生きていくのか…?
生きていけるのか…?
なんだか漠然とした恐怖を感じなくもないです。

最近、抜け毛が増えたような気がします。シミとかも増えてきました。体の悪いとことかもちょくちょくあります。どれだけ好きなものでも、前ほどは量を食べることができなくなってきています…。
この先、私はどうなってしまうのだ…!?

中年期に希望はあるのか…?
どうやって中年期を楽しむべきなのか?

というわけで、今回の「語る会」では、そんな「中年期」ということについて、みんなで語り合えたらと思っています…!!


◆日時
2024年7月7日(土) 14:00〜

◆場所
京都市中央青少年活動センター
小会議室A

◆参加費
500円

◆対象
中年期について語りたければどなたでも

◆当日の進め方
最初に自己紹介的な質問を参加者一人一人にぐるっと回してから、みんなの想いや考えなど、掘り下げていく予定。
途中でphaさんの新刊「パーティーが終わって、中年がはじまる」を少し読んでみたりもするかも。

◆世話人:あだち
35歳。
普段はなんか居場所づくりとか、語り合いの集いてきなことをやったりしてのんびり暮らしています。

お申込みはこちらから…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?