これからの内容について

前振りが非常に長くなってしまいましたが、本番に行く前に少し書かせていただきます。

ずっと書いてた「エピソード0」シリーズと「僕と麻雀」シリーズは両方とも終わりです。
これからは一応「失踪系麻雀好き」と名乗っているので、麻雀ネタも書きますしもう一つの部分も書いていきます。
よろしければ両方とも第一部からお読みください。

その、もう一つの部分…ぼかしてもしょうがねぇか。
「失踪」について書く時なんですが、とにかく今は「身バレ」が一番嫌なので、これに関してはもう少し時間を置いてから書きたいと思ってます。
縁もゆかりも全く無い土地に来ましたのでまだ生活も安定してませんし、正直これからの事を考えたら不安でたまりません。ただ、今は地元にいた時よりはマシです。逃げる前は毎日「死にたい」って思ってましたので、それに比べたら今は精神的にだいぶ楽になりました。
それだけひでぇ奴等と住んでたって事さ。


俺が思うに、失踪する事は一概に悪い事とは言い切れないと思うんですよ。今まさに自分が置かれてる所にいられなくなったら逃げていいと思います。

職場の人間関係のせいで精神的に追い詰められたら辞めればいい。
俺みたいに家族が原因なら家を出ればいい。

でも「じゃあその後はどうするんだよ」って言いたくなりますよね。俺もそう思いました。

これは俺の意見なんですが、
「まずはそこから逃げる事が重要で、逃げれた後は意外とどうにかなるんじゃないか?」
って思うんですよ。恐らく現状から逃げる事ってすんげぇ勇気が入ると思うんですよね。で、逃げてから仕事や住む所を見つけるのって逃げる事より勇気はいらないと思うんですよ。

決して失踪する事を推奨してる訳ではありません。

前にツイッターてこんな文章を見つけました。
「動物は命の危機が迫ったら逃げる。でも人間は耐えようとする。同じ動物なんだから耐えられなかったら逃げてもいい」
俺はこれに従って家を出ました。

もし、「失踪」って言葉が浮かばなかったら俺は自殺してました。これは断言出来ます。でも死んだらそこで終わりなんですよ。
だから俺は限界まで生きて、自殺は肉体的にも精神的にもダメになって八方塞がりになった時の最終手段にします。

これだけは言っとくけどな、犯罪とかして逃げるのは違うからな。捕まるような事したなら潔く警察行け。犯罪者は逃げるな。やったお前が悪い。自首しろ。出頭しろ。
あとな、借金返せなくて逃げるのも違うぞ。借金残して自分だけトンズラするなんてただのクズだ。


はい。そんな訳でございまして、note始めてからなかなかのハイペースで今日まで書いてきました。次回からはさすがにペース落としますわ。
しばらくは麻雀の事や、それ以外に好きな事とかを書いていきます。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。そしてこれからもどうかよろしくお願いします。

いいプレイはいい身体からだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?