見出し画像

B'zゆかりの地②

沖縄県の石垣島になります。

会報volume065に掲載されていた場所のご紹介です。私が訪れたのは2012.4月です。

①こちらは平久保小学校です。近くの田んぼ脇に車をとめさせていただき、職員室を訪れ、先生にお断りを伝え、B'zファンと伝えると快く撮影OKいただきました。B'zファンはよく訪れるそうです。

この日は授業がなくて生徒もいなかったので、運動場に入らせてもらいました。こんな学校でのびのび運動したいなと思いました。

↓↓↓

画像1

画像2

画像3

画像4

そのほかに、B'zのお二人が訪れた場所は、

②玉取崎展望台です。

こちらは駐車場があるので車で楽々に行けます。

↓↓↓

画像5

画像6


③次に竹富島へ移動しました。フェリーでの移動です。

画像7

「なごみの塔」。意外に階段が怖いんです。

画像8

展望はこんな感じです。

画像9

最後にお二人が食事したお店にはサインがありました。

↓↓↓

画像10

石垣島へ旅行されたら、寄ってみてください。一日で十分移動できる範囲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?