11月27日

34になってしまった...

いよいよ30代も半ば。

こんな人生でいいのだろうか?

いや、まぁ、少なくとも良くはなっている気がする。ずいぶん古い価値観かもしれないけれど、振り返れば32で結婚して(転職もしたな)、33で式を挙げて(引っ越しもしたな)、34になった今、わたしは今か今かと人生の一大イベントを待っているのだから、うん、まぁ、悪くない。いや、世間一般で言えばリア充と言ってもいいのかもしれない。

それでも不満がないわけじゃない。職場は遠いしーーこれは早急に解決したいけれど、なかなかそうもうまくはいかないーー呑みに行くことは激減したし、やりたいことが、なかなか出来ない距離になったのも確かだ。まぁ、でもそれは距離の問題じゃないと言われれば、確かにそうなので、また考えて行くつもりだ。

そうなると不満もそれほどないということになる。

案外、いい人生なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?