『今日の日記』3 〜体は変えられる〜

時期に40を迎える
体はまだまだ元気

冷凍庫の仕事を始めて約半年

早いものです
仕事は楽しいし
今ではいろんな部署に助っ人で
行けるまでに成長しました

でも今日。
仕事の25歳の相棒。
やっちゃいました。

明日は夏休みお盆前の月初です
明日から入荷数がとんでもなく跳ね上がり
いつもより2時間前倒しで出勤

いつ帰れるかわからねぇ

そんなかさっきまで元気だった
相棒が変な格好で立っている

ギックリ腰

年齢関係なく体と向き合う

若いうちは気付けないけど
歳を重ねるごとに
人の姿勢、歩き方、体の使い方
表情、顔や体の血色など

わかってくるんだよねぇ

僕も友達に
亀みたいやぞって
言われて
自分の姿勢の悪さに気づく

前傾姿勢になり
首と顔が前に飛び出す感じ

前から見たら首がない

体の中の健康も
人から見える外側の健康も

人に与える印象や
自分の生活態度に影響する

鏡や窓に映った時に
無意識で健康的に見える振る舞いができる様
日々積み重ねていきたいですね

今では首も見える様になり
自分でわかるぐらい印象は変わりました

頑張ってよかった!

是非やってみてください

肩甲骨を寄せ
顎を引き
つむじを上に引っ張り上げる

首が短いと思っていても
意外と長いかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?