見出し画像

わたしのまち。みんなのまち

 ダイナミックな学習です。基幹集落センター集会室いっぱいに広げられたのは、吉賀町の航空写真。3年生が地域の皆さんと「吉賀町」の学びを始めました。

スーパーやレストランもあって便利だよ
しっかり呼吸をしている実感があります
僕がIターンしたら娘も後から移住したよ

 吉賀町にIターンされた地域の皆さんと、子どもたちが会話をしながら吉賀町のまちのことを様々な角度から学んでいます。
 子ども達は初めて見る町の俯瞰写真と地域の皆さんのお話に興味津々。新しい学びのスタートです。どんな課題を見つけることができたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?