見出し画像

ダンスの表現力と躍動感

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

先日、長男の友人でダンス教室に通っている子がいるのですが、イベントで踊るというので応援に行きました。

小学校に入ったばかりのその子はブレイクダンスを習っているのですが、とてもかわいい踊りを披露してくれました。

可愛い子が躍っていると思わず顔がにやけてしましますね!

さて、その子を観に行ったのですが、当然ながら他の年齢が高い子のダンスも見ることになります。

私はあまり陽キャではないので、ダンスというものに少し抵抗がありました。

やんちゃな子がやってそうというイメージがあったからです。

年齢の高い子のダンスを見た時にその考えが一変しました。

なんだ、この躍動感。

なんだ、この表現の豊かさは。

多くの人がアイドルやアーティストに夢中になる理由が分かった気がします。

迫力のある音楽とダンスと言うのは破壊力があります。

男性は力強く、女性はしなやかに。

それぞれもつ魅力を十分に発揮して踊る姿に心を打たれました。

筋力的な躍動感も感じるダンスというのは運動としてもとても良く、心のモヤモヤも発散するとても良いものではないかと思い始めたのです。

今まで偏見を持っていて、ごめんなさい。

そんな気分になりました。

もし、子供が始めたいと言ったら止めるのはよそう。

私はそう決心しました(笑)。

素敵な時間をプレゼントしてくれた息子の友人に心からの感謝を。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?