見出し画像

長男の純粋さにノックアウト。

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

長男は「こどもちゃれんじ」をしています。
こどもちゃれんじは4月号だとしたら、3月の後半に少し早めに届きます。
妻はいつも1日に長男に渡すようにしていて、その間は寝室の棚に隠していました。

昨日、ふとしたことから、私が棚をあけた際に、長男にそれを見られてしまいました。
長男は「こどもちゃれんじが来てる!」と大興奮で早くみたいとはしゃぎました。

「うわっ!やべ。やってしまった!妻よ、すまない。」

内心で私は焦りましたが、妻が今月は「小学生に上がる4月号だから早く来たのかなぁ。」ととぼけながら、明日見ようかと子供に伝えていました。

長男は早く見たくて、今見たい!と言っていました。

妻が「早く寝ると、早く明日が来るよ!」と説得すると、長男は「寝るー!」と大急ぎで寝る準備を始めました(笑)。

「お父さん、早く歯を磨いて!早く!」
と言いながら、猛烈な勢いで寝ようとしていました。
息子よ、まだ19:00だぞ。

そして、あっというまに寝てしまったのです。

子供とはなんと純粋なのか。心が温かくなりました。

そして、こうも思ったのです。
そうか、早く寝れば早く明日がくるのか!?
これは盲点だった!

早く寝れば早く明日が来て、あっという間に土日が来る!と思うと早く寝たくなりましたww

早く寝れば、睡眠時間が確保でき、次の日が楽です。
早起きも出来るでしょう。
夜にお酒を飲み過ぎたりすることもないでしょう。
なんて健康的なんだ。

私はそのことに気づいたのです。

長男のおかげで私の人生は大きく変わるかもしれません!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?