見出し画像

引っ越し完了

おはようございます。”しんや”です。

先週の土日に新居に引っ越しをしました。
ワクワクはもちろんあるのですが、それよりも引っ越しの疲労でへとへとになりました(笑)。

段ボールの片づけをして、生活できるようにしなければ!と頑張り過ぎてしまい、睡眠時間も少なくなり、疲労もマックス状態でした。

2日連続で4、5時間ほどの睡眠で過ごすこととなり、疲労困憊でした。

さすがに昨日は疲れ果てて、子供達と一緒に20時頃には爆睡していました。

頑張ったおかげで、おおよその片づけは完了して快適な生活をスタートさせることができていると思います。

まだまだ段ボールは積み重なっていますが、これからはゆっくりと片付けをしていきたいと思います。

新居に引っ越しして1つ変わったことがあります。
それは「空間的な安心感」です。

以前はアパートだったので、他の住人との距離感も近く、ノイズも多かったのですが、さすがの新居はそれが一切なく、とても静かな空間です。

また借りているアパートでなく、ほぼ自分のものという安心感からか、精神的にも良い影響がでているような気がします。

HSPとしては安心できる基地ができることは良いことなのかもしれません。

しばらく様子を見ながら過ごしていきたいと思います。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?