見出し画像

めっちゃ遊んだわ。

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

HSPというのは、とても疲れやすいのです。

夕方頃にはくたくたです。

休日も同様です。

リラックスして家族とお出かけしたり、子供と遊ぶのですが、やはり疲れます。

我が家はいつしかなるべく早く家を出て、昼ご飯を食べたら帰宅するようになりました(笑)。

そして私は昼寝タイムに入るのです。。。

これが当たり前になっていました。

ところが今週はお友達と一緒に2日連続で遊ぶことになりました。

他の家族はとても元気なため、夕方も5時ころまで、しっかりと遊びます。

我が家もそれに付き合いました。

こどもたちはとても元気なので、もっと遊ぶ!もっと遊ぶ!と元気いっぱいです。

意外にも私も元気で楽しかったのです。

2日目はさすがに疲れが出ていましたが、耐えられないほどではありませんでした。

これは行けるのでは?

この土日でそんな感覚におそわれています。

少しだけ休日をもっと長く楽しんでみようかと思っています。

また来週から実験してみますね!

(おわり)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?