見出し画像

1日1日を丁寧に生きていく

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

最近、心身の調子の良さのせいもあり、気づかないうちに無理をしていたようです。
気持ちが少し焦っていたようで、自分をうまくコントロールできなくなっていました。

そんななか、少し丁寧に生きようかなと思い至りました。

少し腰を据えて、焦らずに1つ1つのことを丁寧にこなしていく。
それをすることで、1日1日を大切に生きていく。

この視点が大切であると思います。

HSPの視点からしても、この考え方が重要です。
もともとマルチタスクの苦手はHSPは1つずつ丁寧にやっていく方が物事が上手くいきます。

再認識しました。

実際のところ、マルチタスクと言っても実際に作業を同時進行できる人間というものいなくて、1つ1つやっていくしかありません(笑)。

それに1つ1つ丁寧に仕事をこなした場合のスピードと同時進行的にこなした場合のスピードは経験的にはたいして変わらないです。

丁寧にこなすことでミスと手戻りが減り、早くなる場合もあると思います。

精神的にも焦りがないと安定しますので、ぜひ1つ1つ丁寧にという生き方を心にとめておいて欲しいなと思います。

私もまったりやっていきます!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?