見出し画像

これからのVRライブの予定

新しいフライヤーを制作しました。

7/5に「自由な演奏とVRライブペイントで遊ぼう!」というワークショップを東京の小平市にて開催させていただきます。
ワークショップ講師をさせていただくなど生まれてはじめてなのですが、とにかくその準備のために、数冊本を読みました。
カンディンスキーの書いた本、とか、デザインにおける構成学の本、とかなんとか。
それらを触る程度に読んだことで、深い感銘を受けた私は、デザイン構成や文字の大きさなどに対して今までにない慎重さを用いて、新しいフライヤーを制作したのです。

エレキベースを肩から下げてVRやっています。今度はバイオリンかもしれません

次回のリーダーバンド『宇宙のおおきな顔』の演奏会は上記の通り
9/27の早稲田リネンと9/29の四谷3丁目contontonvivoです。


地図が大切と思った。

色は明るく楽しく、自分にとってはレの音とかソの音が聞こえてきそうな色にしました。
形は丸がメインです。
丸は、ボヨヨンとしてその場にとどまる感じがするので、拒絶や否定の態度が感じられないだれでもアクセスしやすい感じがするのです。

何を見て何を思うかはひとそれぞれです。
それをしりたくて人の作品を見たり聞いたりするのかな。

ワークショップはとても楽しみです。
演奏会はこれからさらに気合を入れて準備していきたいと思います。

最近は、冷やしキュウリを作るのがブームです。
おやつは必ずしも甘いものばかりでなくてもよいのだ、と気が付いてから、フライドポテトや冷やしキュウリを多作しています。
冷やしキュウリは縁日のように串にさしてたべると楽しいですね!(あと、髪を切りました。娘のリクエストで伸ばしていたのですが、肩を過ぎるあたりで梅雨を迎え、湿度と暑さと髪のまとまりのなさに耐えられなくなっておかっぱにしました。樹木希林さんの白髪のおかっぱにあこがれています。)

猫は相変わらずいびきをかいてねており、右ふくらはぎは相変わらず筋硬直しやすいです。

それではみなさまごきげんよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?