見出し画像

ブレない生き方をつくるには?

心ってね、
真ん中っていう意味なんだって。

真ん中にドシンと
強い信念を持つ人は強い。

そう思ってるんだけど、

信念って、
何のために俺は、私は生きるの?
ってことを決めて
信じ動くことだよね。


そのさ、


何のために?

っていう目的、
それを信じ抜くパワー次第で、
人の大小が決まっていくと思うし、
生き方の軸が決まっていく。


陸上競技においても、
100m走でいくんか、
1000m走でいくんか、
その選択いかんで、
走り方も準備の仕方も違うんだもの。


ここずっと考えさせられることばかりで、
悩みというか、モヤモヤが続いていて、
ちょっと気分が重たいこともあり、

改めてさ、
腹を決めなあかんよねって思ってる
🤔🤔🙄
… うんうん。


でさ、
話しの本質に一気に飛ぶんだけど、


今まで体験してきたことの中に、
辛かったこと、苦しかったこと、
泣きたくなるくらい耐えたこと、
そのひとつやふたつは必ずあるよね…
(〃ω〃)

みんな言わないだけで、
大小さまざまに、絶対ある。


なんでそんな体験するんかね…??


ここに、何のために?
っていう信念を持っていないとさ、
簡単にブレちゃうし、崩れるし、
いざ!って時に力が出なくなる。


強がって見栄張ってみたり、
自己否定しちゃって
人や外に原因を求めちゃって
悲劇のヒーローやヒロインになってみたり、、


人それぞれに何のために?
は違うのだろうけど、


自分と同じような体験をし、
悩んでいる人を助けていくために、
勇気を送るために、
自分は生まれたんよねって思っていて。


だから、
悲しみや苦しみの体験をさ、
他者のために活かすと決めた瞬間、
それらが使命に変わるんだわ。

あー、このためにあったのか!
って分かるようになるというか。


そしてさ、


悲しみや苦しみの体験を
使命に変えるのは、
常に勇気!覚悟!
負けない!と決めて前を向き、
腹をくくるくらい真ん中にドシンと構えて
生きる過程の中にあると思う。


好きな言葉に、


人は使命を自覚した瞬間、
急速に伸びる。


があってさ。


まあ、この土日は、
とにかく大事な2日にしようと思う。

だから、もう寝る😪😪😴
では、では。

↓  ↓  ↓
いきなり声を掛けて高校生つかまえて、
渋谷のスクランブル交差点ど真ん中で
記念撮影したやつ。もう4年前かぁ…
みんな元気かなぁ…

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?