見出し画像

Apple Watch‎は子育て中のママパパにもおすすめ!

以前から夫はApple Watch‎を使用しており「いわっしーちゃんもApple Watch‎にしない?」と言われていたのですが…

なんかApple Watch‎ってかわいくなくない…?

と思い断っていました。そんなわたしが購入を決めたきっかけは、

自動改札をスムーズに突破したい!

ということでした。

これまではSuicaをインストールしたスマホをかざして入場していました。しかし

スマホをバッグから取りだしてかざすのがめんどくさい…

小さい子どもがいるとリュックを使用している方が多いと思います。子どもに気を配りながらリュックをおろし、スマホをガサゴソ…あーめんどくさい!!!

お出かけの時電車やバスをよく利用するため、これが毎度面倒くさく、常にスマホを手に持って移動するようになりましたが邪魔くさい…笑

女性の服ってポケットついてないことが多いし、ついてても浅くてスマホ入れるとかさばるし、しゃがんだときとか落ちちゃうかも…と不安になってしまうんですよね。

Apple Watch‎導入後は時計をかざすだけで改札突破できるのでものすごくストレスフリーになりました!

QUICPayなどの電子マネーも利用できるので、お買い物の時

ちょ…ちょっと待ってね!!今財布出すからね!!あーーー娘ちゃんストップそっち行かないで!!!

がなくなりましたwww

「お会計は?」「QUICPayで(ドヤッ)」時計をかざす 「\QUICPay♪/」で終わりです!子どもを抱いたまま一瞬で完結です!

そしてお買い物時に役立つのがもうひとつ

リマインダー!

iPhoneで編集したリマインダーをApple Watch‎に表示しながらお買い物が出来ます。じゃがいも、にんじん、たまご…とお買い物リストを時計で確認し、チェックを入れながら買い物ができる。これ、かなり便利です。


そして在宅時などに地味に便利なのが

iPhoneを探す

あれれれ、スマホどこ置いたっけ……?

よくありますよね😂

そんな時、Apple Watchでボタン一つ押すと、iPhoneが鳴って場所を教えてくれます。「ごめん夫、電話してiPhone鳴らして〜😭」が不要になります笑


また、夫婦でApple Watchユーザーになった場合に便利な機能が

トランシーバー

ディズニーリゾートなどのテーマパークや大型ショッピングモールで、ちょっと遠くにいる夫と会話がしたい。そんな時スマホを取りだしLINEを…って子どもいたらそれだけでも大変!抱っこしながらスマホをいじるのも一苦労ですよね。それで電話しても出ないとか…笑

そんな時Apple Watchを使えば!

トランシーバーぽちっ「今どこ?」「○○にいるよ」「了解、行きます」

なんて楽〜〜〜

Apple Watchでできることなんて、スマホと同じなんだしスマホでじゅうぶん!と思っていた私ですが、毎日の小さな不便やストレスがないだけでかなり楽ちんになりました(*´˘`*)♡

もともと腕時計を毎日する習慣がなかったので、ちゃんとつけれるかな…と不安でしたが便利なので忘れずつけています!

気になっていたデザインも、簡単に付け替えできるバンドがたくさん売っているのでカスタマイズが自由自在!今は夫とお揃いのかわいいレザーのバンドを使っています✩.*˚お揃いの時計…地味に憧れてたやつ…笑

時計の盤面もミッキーやミニー、トイストーリーなどのディズニーデザインもあり、ミッキーさんが「〇時△分だよ、ハハッ!」とかお話してくれるのでぐずる娘にも◎笑

あらゆる場面でハンズフリーになれるApple Watchは、一瞬も目や手を離せない育児中のママやパパにかなりオススメです◎


初めてnote書いてみました(*´˘`*)♡文章書くのたのちい…育児しててオススメのもの結構あるのでこれからたまに紹介していきたいな✩.*˚






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?