見出し画像

狂った恋愛遍歴⑥本気で好きになった人〜引き寄せ合い・自然な交際・心配かけてごめん〜

前回のお話はこちら

嬉しさとぎこちなさ満載の電話

M君から電話があったのは、先輩と話をしてから2、3日後の夜のことでした。

M:「あ…もしもし、分かる?えっと…Mです。」
私:「もしもし、分かります…。同窓会ぶり…やねぇ。」
2人:「あの時は話せてないけどね…(笑)」


そんな感じで話は始まりました。


後日、『お互いに休みで空いている日に遊びに行こう!』

という事になり、どこに行こうかという話から

何となく直感で『海を見に行こう!』という事で

地元の山奥から飛び出し、海へドライブする事になりました。

引き寄せ合い

当日、家の近くまで迎えにきてくれるという事で

家から少し歩き、見えやすい場所で待っていました。


すると、間もなくしてM君が車を走らせてきて私に気づくなり

車中から手を振ってくれました。


M君は私の目の前で車を止めてくれて

互いに何となく照れた感じで挨拶を交わしました。


M:「おはよう!お待たせ〜」
私:「おはよう!近くまで来てくれてありがとう!」


そこから片道1時間半ほどの海へのドライブが始まりました。


道中での会話は、M君の先輩の話から始まり…

なぜ私だったのか?という聞きたいことも伝えました。


『同窓会で見かけた時に、声掛けたかったけど出来なかった』

そういったシャイな部分を持っていた事を初めて知ったのです。


同窓会の日以降も、私のことを気になってもらえていたんだなぁと思うと

やっぱり嬉しかったし、彼の事がもっと知りたくなってきました。

そして、何となく誕生日の話になったのです。


「えっ?誕生日が次の日なん?!続いてるんやね!!」


M君の誕生日の翌日に、私はこの世に生まれてきたことを知り

その瞬間、何か引き寄せあっているという不思議な感覚になりました。

自然な交際へ…

M君と私は、特にどちらかが「付き合ってください」とか

いわゆる『告白』というものをしたわけではありませんでした。


本当に、自然に…

いつも一緒に過ごすようになっていました。


お互いに実家暮らしでしたが、普通に家を行き来しては

ご家族と一緒にご飯を食べたり、お話したりという日常だったのです。

彼の家に行く口実を作るために、差し入れを持って行くこともありました。


いつの間にか、彼に会いに行くのが楽しみになり

事あるごとにおじゃまをしていた私に

親御さんはいつも優しく接してくださいました。


M君と私の自然体な感じが伝わっていたのかもしれません。

いつも二人を見守ってくださっていました。


しかし、二人の間にも楽しいことばかりではありません。

たまに彼から厳しく叱られることもあったのです。

楽しくないBBQ

私が悪かったのです…1度だけ猛省したことがあります。


ある日、私の友人が海でバーベキューをするという事になっていました。

友人:「当日は車がないから、りくゆとが車を出して欲しい」

私は運転が苦手だったので、友人が運転するという話にOKを出しました。


そして当日…


M君には「友達とバーベキューに海に行ってくる!」と伝えて海へ向かいました。

私のこの言葉に、M君は何気に引っ掛かったのでしょう。

『勘』…というものです。

そんな事にも気づかず、私は友人たちと海へと車で向かうのでした。


現地に到着すると…私はちょっと尻込みしたのです。

友人から聞かされていない光景です…。

なんと男性が数名合流してきたのです。


私は『あ、これは…どうしよう。』と呆然としてしまいました。


友人からは「言わなくてごめんね…断られると思って…」と

申し訳なさそうな面持ちで謝ってこられたのですが

どう見ても合コンです。

これはもうアウトなやつです…。


M君の顔が脳裏をよぎり、早く帰りたくてたまりませんでした。


バーベキューは予定どおりに始まりましたが

私は全く楽しくもなく、ただ都合よく使われた感でモヤっと状態です。

そこに参加している人たちは、お酒がすすみ、ワイワイと楽しそうでした。


ひとまずバーベキューのお肉や野菜など食べてはみます。

食べては見るのですが、まったく心ここにあらず…。

波打ち際にあえて離れてみたりして、影を薄くしていました。


みんながバーベキューで盛り上がっていた頃、私の携帯が鳴りました。

掛けてくる人は一人しかいません…。M君でした。


「今、どこにおるん?」


場所は伝えたものの、私も気が動転してしまい

平常心ではいられなくなっていました。

お酒そんなに強くないのに、やけくそで缶チューハイを飲み…

友人たちとも離れて階段にうな垂れていました。

そんななか、友人と男性が二人で私の様子を見に来ました。


友人:「大丈夫…?じゃないみたいやね。無理に来させてごめん。」


この時、私は取り乱していました。

確実にM君から雷が落とされる。

自分の軽はずみな行動に呆れられるのではないか…

そんな不安ばかりがよぎり、気を逸らすかのように飲み過ぎてしまったのです。


友人はスポーツドリンクを急いで持って来てくれて

男性は、送り届ける準備を友人としてくれていました。


男性:「今日は、お茶しか飲んでないしすぐ送るよ。彼氏、怒ってるよね…何かイヤな思いさせてごめんね。」


こんな感じの話をされたのは覚えていますが、

それから酔い潰れて少ししか覚えていません。


私の車の後部座席に横たわらせてくれて、友人とその男性で地元まで送ってくれました。

その道中、M君から電話が入り友人が代わりに出てくれました。

「すみません…今送り届けているので…じゃあ、○○で待ち合わせ…」


『???…待ち合わせ…?』


それから間もなく、地元のとある駐車場で車が止まりました。

「わざわざすみません…」

「いえいえ…こちらこそ…」

二人が外に出て誰かと話してる…


そこで待っていたのはM君でした。


友人:「車借りるね。みんな送り届けたら家の駐車場に戻しとくから!」

そう言って、二人はバーベキュー会場まで戻って行きました。


M君は自分の車に私を乗せ替え、気分が落ち着くのを待ってくれていました。

心配かけてごめんなさい

少し落ち着いて来た頃…

M君はいつもより低いトーンで、口を開きました。


M:「どれだけ心配したか分かっとるんか?」

私:「ごめんなさい…男の人が合流するとか知らんかった」

M:「なんか嫌な予感はしたんやけどね…気づかんかったんか?」

私:「うん…まったく」


すると、M君から驚きの言葉が…。


「俺、『どこにおるん?』って電話したよね。あの時、U君(当時私の職場の先輩でもあり、M君の親友)と海に探しに行っとったんよ。どの辺りにおるか分からんで家まで帰って来たけどね。」


この言葉で、私はM君の気持ちにワンワン泣いてしまいました。

これほどにも心配をかけてしまった私は

本当に軽はずみな行動をしてしまった!と猛省しました。

『本当にごめんなさい。心配かけるような事、もうしません!』


いつの間にか、空は少しずつ明るくなって光が差し込んできていました。


M:「さて、お前の親父さんとこに行くぞ!」

私:「えっ…?」

M:「は?!こんな時間まで娘がほっつき歩いて、親父さん心配しとうやろ。謝りに行くぞ!俺も一緒に謝るけん(笑)」


私はM君の思いが嬉しかった。

心配や迷惑をかけてしまっていたのに、

私の親のことまで考えてくれているという

なんて優しい人なのだろうとまた泣いてしまいました。



次回に続きます。

闇深いなかに何か光を感じるものがありましたら、サポートお願いいたします。 いただきましたサポートは、さらなる精神の進化・魂磨きを行うための学びに使わせていただきます。