見出し画像

はじめまして、 エリーです

ごあいさつ

こんにちは。サウンドセラピスト/ チャネラーのエリーです。
「クリスタルボウル」という水晶で作られたヒーリング楽器を演奏しています。

元教員・カフェオーナー・農業・役員秘書・バックパッカーです。
2015年インド移住、2018年マレーシア移住、2021年パンデミックを機に帰国しました。

=====================

2010年、地元北海道で初めてクリスタルボウルの演奏会に足を運んだ際、過去世の映像を走馬灯のように思い出し、
「私はこれを演奏することになっている」
と直観。
すぐに最初の講座を受講して数個のクリスタルボウル を迎えました。

画像5

同年、魂の旅に引き寄せられるように、8年間務めた教員を退職。
農業をしていた当時の夫と農家カフェ兼ヒーリングサロンをオープンします。
メッセージの享受や不思議な体験が多くなり、米国アリゾナ州セドナのサイキッカーを訪ね、チャネラー・ヒーラーとして今すぐ歩みなさいとメッセージを受け取るものの勇気が出ず、世の中の普通に馴染もうとし続けました。

魂が進むべき方向を知っているのに、恐怖心から拒んでしまう。
完璧主義な私の新しいフェーズの始まりでした。

2012年、1度目の結婚を卒業。
ひとりになり、0からやり直しが必要に。

その後、新しい人生の出発地に選んだインドで人を信用し、なけなしの全財産を失います。

謎の発熱、激痩せ、なくなったお金、海外でストーカー被害…
汚い安宿で、お腹が痛くて転がりまわる日々。
危ない目に遭って警察に通報しても、インドでは誰も助けてくれない。
絵に描いたような洗礼をうけます。

お金がないと何もできない。
病院すら行けない。
なんて惨めなんだ。

そんな時、一緒に旅をしていたルートチャクラ(第1チャクラ)のクリスタルボウルが、割れました。

「土台はもう壊れたから、騒ぐのをやめて、人生を作り直しなさい」

そんなメッセージとしか思えない絶妙なタイミングでした。
なけなしのお金でココナツ水を飲んで体力を振り絞り、残りのクリスタルボウルを抱えて、とぼとぼと帰国。
情けなさから、放心状態で実家に転がり込みました。

ありとあらゆるスピリチュアル本や、ヒーリング本を再読し、日に日に心が回復していきました。

完璧主義の自分にとって、お金を失ったことや、実家で休養するなんていうことは、最初はとても受け入れ難いことでしたが、

「生きているのだからチャンスを作ればいいだけだ。
私はこのままで終わらない」

と思えるまでに回復すると次第に「あの国でもう一回人生を立て直したい!」とメラメラとリベンジ心が。

私の土台を壊してくれた場所で、揺るがない自分という土台を作り直さなければ、私はまた同じことを繰り返すだろうと思ったのです。
インドには破壊と創造の神様がいるのだし!


インドでのカオスな暮らしが私をさらに奈落の底へ!

画像5

宇宙の陰と陽のコントラストを目の前で次々と見せつけられるような、めまぐるしいインドでのOL生活はまさにカオス……。
HSP体質の私には、リミットの枠を取り外さなければ生きてさえいけない環境にわざわざ身を置くことになったのです。

やる気満々、自信満々で乗り込んだインドで、心はかき乱されるばかり。毎日ハンマーで頭を殴られているような、固定観念を全て覆えされるような、そんな、OL生活を送ります。

「普通はこう」「常識的にこう」が全く通用しないインド生活。
まして私が暮らした街は、デリーのような大都会ではありませんでした。
女性がTシャツとジーパンで歩けば、あ!外国人だ!!とジロジロみられるようなまだまだ保守的で小さな街です。
瞑想を続け、心落ち着けようと過ごしていても思うようにいかないことの方が多く、日に日にイライラが募ります。

気づけば「いつもイライラしている日本人のオバサン」に…

腹痛高熱は当たり前、イライラしてPCのキーボードは叩き割り、突然歩けなくなる膝の不調でインドで手術、そして最後は重度の子宮内膜症が見つかり、病院の待合室で倒れます。
長引く副作用で食事も楽しめなくなり、気力もなくなり、自分の人生を悲観して泣くばかり。

「私はただ普通に穏やかに暮らしたいだけなのに」
「今まで勉強してきたことは何のためだったんだろう」

そんな時、あるチャネラーに、「あなたはクリスタルボウルとともにもっと声を出すことをしなさい」とメッセージをもらいます。
日本から持ってきたのに、仕舞い込んでいたクリスタルボウル。

すがるような気持ちでひたすら演奏する日々。
声を出すワーク、瞑想やチャクラなどこれまで習ってきたことにちっとも真剣に向き合ってこなかったことに気がつき、徹底的に体感します。
泣きながら鳴らし、死んだように眠る日々…

やがて、感覚が研ぎ澄まされ、この世の「音」は全て波動であり、自分の意識次第で波動をコントロールできるのでは?と感じるようになります。

外から聞こえる音、内なる音、聴こえない音。

宇宙に満ちている「音」という無限のエネルギー。

その神秘を味方につける。

そして人生を自分で操縦する。


私がフォーカスすべきことはこれだ。

世界がまるで違って見えました。

ボウルのピュアな波動が私の細胞ひとつひとつを磨き、カオスなインド生活の体験がどうにもならないところまで私を連れて行ってくれたおかげです。
潔く全てを受け渡すことを決断し、心がふわっと軽くなった瞬間でした。

すると、「インドの章は終わりね」と言わんばかりに、マレーシアでの仕事が決まり、インド生活が終わったのです。

画像6


マレーシアで出会った私らしい暮らし

画像7

マレーシアに移住後は音の勉強を深めるために、素晴らしい師に出会います。演奏技術を磨くだけでなく、波動を体感するためにスピリチュアルメンターの元で学ぶチャンスをいただきました。
私本来の姿で生きるために必要なことが次々と揃い、人生がスムーズに流れ始めました。

この思考も肉体もただの波動なんだと気づく時、
自分から湧き出る泉のようなエネルギーを体感し、
人生を作っていく準備が、やっとできた気がしました。

=====================

私は、幼い頃からスピリチュアルなことを教わってきました。
目に見えないものに対する理解は、それなりにありました。
けれども、自分の体を通した体験を伴わなければ、ただの知識で終わり。
同じ場所でぐるぐるまわるだけでした。

もし、あなたが自分の能力を心から愛せていない、自分には何もないと思っているのなら、知識で終わらない素晴らしい波動の体験を通して、唯一無二のいのちの素晴らしさに気づいてもらいたい。

すでにあなたの中にある情熱や愛を思い出し、喜びとともにその力を使って自分の人生を全力で生きる。
クリスタルボウルの音が、そのお手伝いをします。

補足のプロフィール/ HSPな私

画像6

物心ついた頃には
「あーーえらいところに来てしまった」
「もともといたところに帰りたい」と、
時々裏庭から宙を見上げながら困っている静かな子でした。

裏庭のいちごのあたりに、いつも2人の妖精がいて、私の話し相手でした。いつの日かお友達に「変なの」と言われるその日まで、私の世界はファンタジーでいっぱい。
妖精たちや木々のいのち、ご先祖が私を見守ってくれるのが見える世界に住んでいたのです。

突然の音に驚いてドキドキしたり、お布団が体に触る感覚がいつもと違うと全然眠れなかったり、人の表情が曇るのがわかるとすごく焦ったり、とてもとても敏感で、次々と私に流れ込む1つ1つの情報を、自分の力でちゃんと処理しなければ、と一生懸命な学生時代を送りました。
とても疲れやすく、ひとりになって、ご先祖の声を聞く時間が必要でした。

みんなみたいに普通にしなきゃ、と奮闘していた社会人なりたての頃、ある人に「エリはとても生きづらそう」と言われ、その言葉が良いのか悪いのかではなく、とてもしっくりと自分に馴染み、「私は生きづらいのか」と知ると、少しほっとするような不思議な気持ちでした。

のちに、HSP (Highly Sensitive Person) という言葉が話題となり、自分の全てがそこに書かれているように思いました。

大人になった今でも、第六感を働かせたり、妖精に語りかけたり、メッセージを受けとって生活しています。
HSPの私だからこそ、受け取れるものがたくさんあると思っています。

クリスタルボウルとの活動

これまでに日本・米国・インド・シンガポールでサウンドヒーリングを多角的に学んできました。
また、インドヒンドゥー寺院や母なる河ガンガーのほとり、タイの仏教寺院やセドナのレッドロックでの演奏経験があります。大いなるエネルギーに包まれながらの演奏をこよなく愛しています。


◇ 2010年 :クリスタルボウルハーモニスト養成講座
◇ 2011年 :Crystal Schider 演奏講座/チャネリング能力テス(Arizona,USA)
◇ 2016年 :The ultimate medicine for body, mind and soul/ トレーニング
ワークショップ/Academy of Sound Healing (India)
◇ 2019年 - 2020年:クォンタムアルケミークリスタルボウルプラクティショナー(Singapore, Japan)
◇ 2021年 :NADA VIBRONICS(波動物理)ティーチャートレーニング(India)

画像6

【これまでの活動例】
・公園・スタジオでの音ヨガやワークショップ(北海道・都内)
・訪問介護施設・ご高齢者向けチェアヨガとサウンドヒーリング(都内)
・訪問プライベート音ヨガクラスの開催(関東エリア)
・クリスタルボウル瞑想会の開催(北海道・都内)
・サウンドヒーリング個人セッション(北海道・都内・インド・オンライン)
・アートイベント、講演会などでのクリスタルボウル演奏(北海道・都内)
・陰ヨガとサウンドヒーリングのワークショップ(マレーシア・日本・オンライン)
・各種セミナー、講座開催

全ての情報やお問い合わせはこちらからどうぞ!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

自己紹介