見出し画像

過去一売れたmyfans盆セールの自己反省

毎日暑いですね。。
そんな中僕は本業で死にかけながらも、事前に撮りためていた作品のおかげで過去一ペースで売り上げが上がってます。
ありがてぇ、ありがてぇ


8/15時点のmyfans

この記事を執筆時点では、8月も半分終わっただけなので、こっから先はめちゃくちゃ売り上げが悪いことも想定されますが、とりあえず8月前半は我々夫婦の戦略はハマった感があります

大きく伸びた要因は・・
①施策の変更
②メガヒット作品のリリース

となりますが、特に②に関してある種の正解が見えたので、こちらの考察をしたいと思います。

本記事では良かった事への自分のアウトプットと、ある3つの条件が適正にかみ合えば、大きな売り上げが生み出せるというヒントにもなるので、
参考にして頂けたら幸いです。

※具体的な作品内容については、申し訳ありませんが表現を控えさせていただきます。


非日常的なシチュエーションを作り出す

一見難しいと思えますが、ヒントって結構転がっていると思うんですよ。
ラッキースケベとかノーブラ散歩なんて、日常の中のエロに見えて、実際問題そんなに目に掛るはずがないです。

そして我々のような寝取られアカウントも、常識はずれ=非日常だと思います。
なのでそもそもやってることが、非日常感満載なんです。

ではモデルさんを用意して、どうやって非日常感を作り出すか・・
ヒントはエロ本だと思ってます。
エロ本って思春期に、初めて見る機会があると思いますが、その頃の妙なエロシーンが忘れられないとかあると思うんですよ。

エロ本、エロ漫画なんて男の妄想が詰まってる聖典(性典)なんですよね

そして今回のバズッた作品は、諸事情で深くは言えませんが、
再現するのはハードル高いであろうシチュエーションです。
※別に犯罪をおかしたわけじゃないですww

観る手の妄想力を掻き立てる

エロって無料のサンプルでいかに妄想させるかだと思ってます。
裏垢女子だってそう。
あとちょっと・・!の寸止めが有効です。
見せすぎてはそこで満足する早撃ちが絶対いますw

作品のサムネには定石通り一番の見せポイントを持ってきました。
今回は、サンプルに絶対エロ本で見たことあるシチュエーションのシーンを用いた為、かなりインパクトの強いものが出来ました。
そしてサムネも文字はかなりシンプルにしました。
作品の詳細が語れずに申し訳ないですが、観る人が観たら絶対に納得してもらえるシチュエーションだと思います。

ちなみに普段から我々の作品は、サムネにギャップを用いたり、サンプル動画でも妻の日常会話シーンを用いたりしてます。これは普通の人妻が、この後どうなっていくのか??という妄想を掻き立てるように演出として必ず入れてます。

この時は別に下ネタじゃなくていいと思います。普通の趣味の話など、人間性が分かる事で、より日常とのギャップが生まれます。
結果妄想の材料を提供することに繋がります。


タブーを意識する

人って、普段見れないものや倫理的にアウトなものを見てみたい、自分にはできないけど人がやるなら見てみたいとか、当事者意識外ならば体験したいって思う欲求があると思うんですよ。
それが日本人の観念に触れるものであれば尚更です。
だからXのポストでも野外公衆モノは伸びやすいんだと思います。

その中で所謂タブーを今回の動画では前面に押し出しました。

まさかこんなとこで、普通の人妻がこんなことを!?みたいな感じです。

※そもそも寝取られアカウントがタブーそのものじゃねーか!という突っ込みはさておき・・

タブーを意識させるためには、前述した背景と普段の日常を見せることで、そのギャップでタブー感が増すのでは?と思ってます。

色んなタブーとかありますが、簡単なもんであれば、文字だけでタブー感は演出できると思ってます。
たとえば、18歳の〇〇ちゃん、だけでなく、18歳【JD】〇〇ちゃん、など属性を持たせたほうが妄想材料を与えることが出来ると思います。

まとめると・・

・非日常的なシチュエーション
・シチュエーションから妄想させる
・タブー感で妄想を加速

今回作品の高評価を頂けたのは、普段からの日常を露出してきたベースに
上記の3つの要素が段階的に作用したのでは?というのが夫婦の結論です。

宣伝手法も変えてみたった!

作品だけではなく、今回は宣伝も変えてみました。
作品内容が内容なだけに期間限定&個数限定という特別感を出しました。
そして本文にも、公開終了後には見れないアピールをすることで、機会損失という弱みにつけ込む(酷い)手法をとりました。
ただし、こちらは単品販売のこと、

限定販売終了後はプランでも見れますよアピールをし続けました。

こちらとしてもプランだと保存されない、単品価格より高い等、メリットも大きなものです。

またXのポストでは、背景がしっかりしてることと、事前に告知を出した時から伸びてたため、画像しか添付してません。


さいごに

今回は成功事例を自分のアウトプット目的を主として記事にしました。
作品の中身が書ければ具体性もあって良かったのでしょうが、すみません。

やってることは再現性激低な作品のため、お勧めは出来ませんが、
大枠での本質は、どの属性の方にも共通してると思います。

今回はある種の集大成でもあるので、来月以降頭を悩ませそうですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?