見出し画像

映画「事故物件」を観て

こんにちは。
最近日中天気が良いので、お昼時間にホラー映画を見ようと思い立ちました。

ホラー映画は決して好きなわけではありませんが、気になる映画はどうしても観たい性分。
夜一人でいる部屋ではとてもじゃないけど怖くて見られないホラーも、
日差しが入ってぽかぽかする部屋なら行けるかな、と😂

結論、怖かったです。

観たのは、少し前から気になっていた「事故物件〜恐い間取り」。
亀梨さんが芸人の主人公を演じた実話をもとにした作品です。

カメラのアングルやカットが絶妙すぎて、
めっちゃそこ何かいそう、、
ってところにどうしても目が行ってしまうカメラワーク。
あ〜くるくるくる!ってわかってて、そこから目が離せない、でも恐い、でも気になる。

最後の冷蔵庫の演出は、恐怖を狙ったのか笑いを狙ったのか
あえて恐怖心を緩和させるためのものだったのか真意はわかりませんが
あの辺りからもはやエンターテイメントとして受け入れることにしました😇

見終わった後そんなにスッキリする映画ではないので、
一人暮らしで一人でいる夜に観ることはあまりお薦めしません。
宅飲みとかで複数人でいる時に観ると面白いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?