見出し画像

ビール嫌いや初心者に薦めたいビール3選

どうも。本業はビール講師のわたくしです。

ビールって、おじさんが飲むものってイメージ、まだ持ってるんですか?
こんなにクラフトビールが流行ってるのに、まだ「ビールって苦いし〜」なんて言って、レモンサワーばっか飲んでるんですか?

人生の5%ぐらい損してますよ、それ。

5%なんて大した事ないじゃんて?
いやいや…
あなたが100%楽しんでる側で、お友達は105%楽しんでます。あなたが300%楽しんでる側で、お友達は315%楽しんでます。
あなたもそれ以上に人生を楽しみたくないですか?


◼️ビールって…

ほとんどのスーパーやコンビニに置いてあります。ほとんどの飲食店(居酒屋、バー、レストラン)にも置いてあります。
日本全国のみならず、世界中で色んな種類のビールが作られ売られています。
どこに行っても、初対面でも、「ビール飲もうよ!」って言うだけで仲良くなれます。
ビールのジャンルはなんと155種類あるので、毎日飲んでも全然飽きません!
食事と合わせるのは勿論、そのまま飲んでも美味しい!
みんなで飲んでも、1人で飲んでも美味しい!
20歳を超えれば、死ぬまで楽しめるお酒です!


さて、いかがでしょう…
ビール飲めるようになったら更に楽しい人生になると思いませんか?

とは言え、「味が不味いんじゃ、味が!」って?
それは自分に合ったビールを見つけられてないだけです!



◼️ビールとは…

原料:
水、麦、ホップ(その他副原料)
ビールの苦味の原因はホップです。
色や甘みは麦から来てます。

製法:
冷やして発酵させる(ラガー)
or常温で発酵させる(エール)

日本のスーパーで買えるビールの8割は、ラガービールです。冷やして泡乗せて、枝豆つまみながらぐびぐび飲むと美味いやつ。わりと苦い。

エールビールは主に海外で作られてました。常温泡なしで、おつまみなしで飲んでもまぁまぁ美味いやつ。エールビールには、苦くないやつもある。

さて、ここまで読めたあなたは、ビールが飲めるようになるまで後一歩!



◼️鉄板!初心者向けビール!


一位
【ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール】

石原さとみさんがCMしてる、綺麗な水色のアレです。「私は香る派♪」っつって。
フルーティで爽やか。苦味も穏やかで、めちゃめちゃ飲みやすいです!普通のビールを想像して飲んだら、ちょっと甘くて軽く感じるくらい。
どこでも買えます。これでビール克服した老若男女多数…!おススメです。


二位
【ブルームーン】

青い月が目印の、瓶で売ってるアメリカのビールです。とにかくパッケージがお洒落!バーとかだとグラスに注いで、スライスオレンジを飾って出してくれます。
爽やかでクリーミー!苦くない!バレンシアオレンジのピール(皮)と、コリアンダーシード(パクチーの種)が入ってて、柑橘感とスパイシー感も楽しめる、カクテルみたいなビールです。
Amazonや成城石井で買えます。


三位
【ヒューガルデン・ホワイト】

白いラベルが特徴的な、これも瓶で売ってるベルギーのビールです。
ブルームーンと同じくオレンジピールとコリアンダーシードを使ってるので、フルーティで爽やかな味わい!あと小麦も使ってるので、まろやか。白ワイン的な感覚で飲めるぐらい飲みやすいです。苦くない!
これもAmazonや成城石井、カルディなんかでも買えます。



★★★まとめ★★★


◼️ビールには色んな種類がある!

◼️苦くないビールもある!

◼️自分の好みに合ったビールを見つける!


これであなたもビーラーですね!!
一年後には「やっぱビールはIPAっしょ!」なんて言ってる姿が目に浮かびます…。
今日から105%の人生を楽しんでください!
ちゃお!



次回は【エレベーターはコミュ力アップのチャンス?】についてご紹介します。恐らく。