見出し画像

無双決勝・予告編

 こんにちは、麻将連合ツアー選手の小林(エルト)宏康です。
 
 初めて二日目で恐縮ですが宣伝です、4月16日の18:30から雀サクッTVチャンネルにて麻将連合関西月例会・無双の配信対局に出演します。

 無双は麻将連合所属の主に西日本在住の選手が実力向上のために、毎回ルールやシステムを変えて対局をしていく月に1回の対局番組です。

 今回のルールはμリーグルールです、麻将連合と言えば一発裏ドラなしのμカップルールが有名ですが、μリーグルールはそれに加えて、ノーテン罰符がありません、点棒が増えるときは己があがったときのみです。

 すでに2名勝あがりのトーナメント形式で2月予選、3月予選が行われておりそれぞれ清水プロ、蔵谷ツアー、松井プロ、私(エルト)が勝ち上がっており、今回ついに決勝戦が行われます。
 
 予選の様子もYouTubeで上がっておりますのでぜひ検索してみたください。

 個人的な見どころは百戦錬磨の清水プロ、松井プロに蔵谷ツアーと私がどこまで食い下がれるか、蔵谷ツアーは普通に強いので私よりは3チャンスくらい可能性があると思います。私はワンチャンあるかな...?2回くらい自分の時間があればいいかな、といった感じ。

 プレイスタイルでいうとアグレッシブな蔵谷ツアー、松井プロにどっしりと構えて打点で押し返す清水プロ、超絶ビビりで気分屋の私といった感じです。(前回の無双はビビりすぎてドイヒーでした。)なので一回戦目に私の中で気持ちのいいあがりが出来ればワンチャンあるとおもいますw。


 過去の動画もYouTubeの雀サクッTVチャンネルにてご視聴できますので興味がある方はぜひご視聴お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCzJ0nyiYu_qrhbet2TnnZxw


よろしければサポートお願いします。対局のための遠征費にありがたく使わせていただきますm(_ _)m