見出し画像

CFAをひたすら目指すゾ!2024年7月5日からスタートしたのがCFAの記事。一日最低1個はやっとく。

こんばんおはようごきげんよう!w

まずは情報収集だ!w

2024ねん7月5日から始めます!

これか

これおすすめになってたよ。cmaで。

2027年7月5日で3年の実務がつくので、ここでやらせてもらおう!w

ちなみにCFAの試験代は・・・・

CFAを受験するにはCFAプログラムへの加入が必要となり、登録料は450ドルです。 それとは別に、700ドル〜1,000ドルの受験料を支払います。2019/08/23

だそうです。

つまり1000ドルが3回で3000ドル+登録料が450ドル。

3,450 アメリカ合衆国ドル は

554,525.40 円(最短で一回も受験に落ちずにゴールした場合)

7月5日 8:46 UTC · 免責事項

こんだけかかります。
しかも6回落ちたら永遠に受験できないらしい。しらんけど。

だから怖いね!

CFA受験には、以下のような「6回ルール」というものがあり、CBT試験から追加されています。 つまり、「各レベル毎の最大受験回数は6回であり、6回落ちたらその人は一生CFA charterを手に入れられない」というルールです。

つまり6回落ちる=6000ドル

6,000 アメリカ合衆国ドル は

964,329.00 円

100万!!!!!!!!!

さすがに6回は落ちないだろうな。

各レベルごとに6回制限があるみたい。

つまりレベル1で5回目で合格した、レベル2で5回目で合格した、レベル3で5回目で合格した場合はなんと!!!!!!!!!!!!


15,000 アメリカ合衆国ドル は

2,410,860.00 円

2百万・・・・w

これ、マジで頑張らないと。

とりあえず、アマゾンプライムはもうやめよう。

スマホの電源も切るわ。

まじやべーなw

試験代が250万!w

ありえん。

ワークステーションかえるじゃん!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?