ヨガ

今日のアクティブ講座はヨガでした。ヨガは動画とか見たことあるけどインストラクターから直接習ったのは初めてです。ヨガの効果は呼吸法 柔軟 精神統一などです。私は興味はあったのですがなかなか習う機会がないという感じでしたが今回ご縁があり2時間びっちり基礎的な呼吸法から、集中力を高める瞑想、柔軟性を活かしたポーズ、立ち木などのバランス感覚を養うものなど様々なヨガを体験しました。
ヨガをやることで感情のコントロールが出来たり、頭をスッキリさせる時など自分の体調を整えるのにも使えそうですね。また機会があったら頑張ってみようかな?
#ヨガ
#集中力
#立ち木
#死体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?