見出し画像

Adobeストック日次収益レポート

Adobeストックから送られてくる日次収益レポート。
昨日の売り上げのレポートを見て、夏が始まったばかりなのにストックフォトに求められるのは少し先の季節なんだなぁと思った。

ストックフォトには写真の他に連続して柄が続くパターンのデータを投稿している。簡単なチェックや和柄が中心なのだが、同じ図柄でも色のバリエーションで印象が変わるので、種類をたくさん作り投稿している。
ストックフォトによっては同じ図案で色のバリエーションを『似たもの』としてNGにするところもあるがAdobeストックは色のバリエーションを結構受け入れてくれる。ただ、2色以下の場合は『似たもの』と判断される場合があるが。。。
また、他のストックフォトではアウトラインがあるデータでないと不採用になるがAdobeストックの場合はパターンのままでOK。
データが重くならないし、きっとAdobe Illustratorを使って作業する方にはとても便利なデータだと思う。

画像1

昨日の日次収益レポートはこのパターンが一番売れたみたい。
といっても、売れたのは2枚ほどでこのパターンが金額が多かったということだ。
この日次収益レポート見て、少し前まではブルー系のパターンが売れる感じだったが、本格的な夏が始まったこの時期くらいから、秋の素材が求められるのかなと想像。

秋の写真を撮るにはそれなりに演出をするか、その季節に撮影をする必要があるけど、イラストやパターンはいつでも作ることができる。
こういった動きを見ながら、意識して投稿するともう少しダウンロードが増えるかもしれないな。

1日225円。
まだまだ生活できるレベルではないな。
投稿数を増やすよう頑張らねば!

ガンクラブチェック- オレンジと茶色 (←ページが開きます)

【投稿中のストックフォト】
Adobe Stock
shatter stock
写真素材【PIXTA】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?