見出し画像

こんな画像でも必要な人がいる

普段目にして「もしかして必要な人がいるかも!」と気になったものは写真に撮りストックフォトに投稿するようにしている。
「これって使う人いるの?」と笑う人もいるのだが、審査さえ通れば公開になり、ず〜っと販売し続けることでたまに必要とする人がダウンロードしてくれたりする。
ダウンロードされればお金が入る。それがわずか数十円でも収入には変わらない。

しかも、その写真がダウンロードされるのは1回とは限らない。
「え?こんなモノが???」というのが数回ダウンロードされることもある。

昨日ダウンロードされた『ひび割れた餅の表面』の写真。
自分自身も「こんなのいるのかなぁ?」と思ったけど、もしかして必要とする人がいるかもと投稿してみた。そして審査通過で販売になっていた。

画像1

数年続けているので写真の枚数も増え、どんな写真を投稿しているか忘れていることが多い。写真が販売されお知らせが来ると「こんな写真があったんだ!」と思い出す。
まさにこの餅の表面の写真がそうだ!

確かに撮影したけどまさかダウンロードしてくれる人がいるなんて思ってなかった。なのでいつもより嬉しさ倍増。

何に使ってくれたのかは不明だが、私がこの写真を投稿しようと思ったのは
・餅を放置してたらひび割れたというのを表現したい
・ひび割れた感じを背景に使いたい
・なんか面白い背景が欲しい
・乾燥したお肌のイメージ
という画像を探している人がいるかもという想定。

私が想定したとおりに使われてるかは不明だが、必要に思う人はいたと言うこと。
そう考えると「こんなん売れるわけがない」と最初から諦めるのは収入を得るチャンスを逃すことになると思う。

今までダウンロード販売された“こんなモノ”な画像

私が販売しているストックフォト(PIXTA、AdobeStock、ShutterStock)で現在販売中の画像の中からダウンロードされた“こんなモノ”を紹介します。

この情報は私が約7年ほど続けてきた結果であり、今後ライバルを増やすことにもなるので、有料記事とさせていただきます。
有料記事には5種類の“こんなモノ”が売れた画像を掲載しています。

ここから先は

1,722字 / 12画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?