見出し画像

飲みに行く彼との約束

彼は私と出会う前から友達付き合いでよく飲みに行く人。

でも私と付き合ってからは私優先になって飲みに行く頻度が減った。誘う度に断られるらしい。これは彼の友達情報。

恋人から夫婦になった今、彼が飲みに行くときの約束事がある。

日付が変わる0時には帰ってくること
頻繁にじゃなくていいから連絡は取り合うこと
基本的に異性がいる場で飲まれるのは私は
いい気分ではないので異性がいる場では飲まない
帰りは迎えにいくということ

夫婦になる前は朝帰りや0時過ぎて帰宅なんて
普通にありました。たかが彼女の立場で
制限させるのはよくないなと思って
我慢してるところは沢山あったけど
夫婦になると今は小さい子供もいるので
独り身の時ほどの自由さは与えられません←

けど絶対に行くなとは言いたくないので
せめてこれだけは約束しています。
絶対に守ってと釘をさしています。
0時を過ぎてもう少しいい?なんて通らない

約束を守るなら行ってきていいよって
スタンスなんです私たちは。

ほかの家庭がどうなのかは置いておいて
約束事をつくったほうがお互い
嫌な思いしなくて済むし、逆に言えば
約束を守ればこれからも楽しく
飲みに行けるんだから

ちなみに多めに見てくれるだろうと思って
時間より遅く帰ってきたりそういうことをしたら
私と一緒にいる間は飲みに行かせないと
伝えています⸜( •⌄• )⸝

これだけ聞くと結構鬼嫁なのかな?笑

そこはしっかりさせないと元々
遊び放題だった人を立て直すことはできません

昔に比べると今はちゃんと約束を守るし
飲みに行っていいか聞かれてもすんなり
OKをだすようになった私に彼は
寂しさを覚えているらしいです

ダメダメ言ってた時は鬱陶しかっただろうに
それが無くなると寂しいなんて
男あるあるですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?