目の前の幸せにちゃんと気付けてる?

人って当たり前のようにある目の前の小さな幸せを見落としがちだよね。たとえば朝起きて天気がよかったとき、今日は気分がいいから出掛けようかなって思うこと、甘いものが食べたいときにこれが食べたいなって頭に浮かぶこと、今日夕飯なににする〜?って相談できること、お菓子を半分こできること。よく考えてみて。それって何気ない1日のほんの一部に過ぎないけどめちゃめちゃ幸せなことなんだよ。大袈裟かもしれないけど食欲があること、話し相手がいること、楽しみがあること、半分こできる相手がいること、それってすごく幸せでありがたいこと。

こういう普通すぎる日常があるからこそ私たちは人間でいられる。感情をもっていられる。けれど当たり前で普通すぎて見落としがち。きっとこれに気付けた人は今日からもっと充実した日を送ることができるんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?