バナー制作〜不動産〜

前回は得意というか好きで目にしたことが多かったジャンルだったのですが今回は時間がかかりました。


◎要件定義

■入れたい情報
・クレセール南ヶ丘(マンション名)
・全戸南向き
・JR南ヶ丘駅から徒歩4分
・3LDK 2500万円台〜

■色味
爽やかだけど高級感もほしい

■バナーサイズ
300 ✕ 250

■目的
分譲マンションの入居者の募集をする為に広告をだします。
それに誘導するバナーが必要になりました。
SNSやディスプレイ広告で使用することになります。

■ターゲット
30〜40代のファミリー層

◎意識した点


ターゲットがファミリー層とういうことで暗くならないようにブラックとゴールドで高級感を出しました
マンションの高級感を出すために写真をななめにし、より高く見えるようにしました
空の色とブラックでコントラストを強めて文字を目立たせました

◎悩んだ点


下に帯をつけてボタンっぽくするか
4という数字にも色をつけるか
要素のまとめ方

◎1回目

20210328_不動産バナー

FBにて、
・文字の終わりが揃っていないので目の誘導が乱れる
・そこを揃えた方が落ち着きや高級感が生まれるのでは
・下に黒背景を入れが方が視認性が高まる

◎2回目

20210331_不動産修正

どうしたらいいのかわからなくなってしまったのであまり変えられなかったことを伝えると

FBにて、
・一つの形に囚われず、さまざまなレイアウトを組んでみる
・情報の配置や切り分けを変えてみる
・背景に色をもってくる

初めの形に囚われていたなと反省。一度崩しもう一度配置し直した。

◎3回目

・意識した点
爽やかさも出すために背景色にブルーももってきた
下に帯と「モデルルーム公開中」を追加しクリックの場所をわかりやすくした
なるべく凸凹しないようにした

20210502_不動産


普段から目にするバナーとそうでないバナーがはっきりした。
作り出す前に同業の他のバナーをもっとみて組み立て方を知る必要があるなと思った。

まだブラッシュアップしないといけないと思いますがひとまずこれで完成ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?