見出し画像

40歳らのベージュスーツ

こんにちわ。
「年相応の格好」ってどんな格好?と考えた事ありませんか?
私は仕事柄考えざるを得ないのですが、個人的には枠にはまった格好をするのが大嫌い。

「これが自分のスタイルだっ!」と思えるのが大事たと思っているので。

今回、42歳を間近に迎えるにあたって初のベージュスーツを仕立てました。
この歳でベージュスーツデビューなんです。
というかこの歳だからこそなんですが。

とりあえずベージュスーツでのコーディネートを見て頂きましょう。

画像1

私がまだ若かりし頃は、ネイビーを基本としたジャケパンが基本。
「ベージュなんて」と思っていました。

ところがアラフォーを迎えるにつれ変化が。

カッコイイだけではなく、雰囲気を大事にしたくなってきたのです。

次は同じスーツでブルーでまとめたコーディネート。

画像2

ベージュって、
軽やかさや清涼感、さらにはリッチな印象も併せ持つ色なんですよね。

そう!この歳になってリッチ感が欲しくなってきたのです。

実際に着てみて感じた事は、大人の余裕感、自然体感が半端ない。

色味によってイメージは変わるかと思いますが、個人的に日本人によく似合う色だと思います。

次は、ジャケパンでコーディネート

画像3

サーモンピンクとピンクのストライプシャツで春らしく。
革靴は全体の配色を崩さないようにワインレッドのコインローファー。
※ブラウンでもOK。

普通のスーツのセットアップと違い、ジャケットのソロ使いがしやすいので、コスパが高い。

更にジャケパンコーディネートⅡ

画像4

デニムとの相性は言うまでもないですよね。
インナーはポロシャツ。

歳を重ねるとついつい、定番カラーのネイビーやブラックなど「無難」と言われるカラーに納まりがち。

ベージュって歳を重ねるたびに似合う色だと思います。

40歳だからこそチャレンジしてほしいと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?