見出し画像

前髪に隠された

長らくnoteの更新をお休みしている間、色んな変化を迎えた

新しい環境で働くことになった
メニエール病という病気になった
新たな作品作りをした

言葉にするとこんなもんか、まあいいや


今日は最近撮影をして感じたことを書こうと思う

今回は5人に出てもらって写真を撮った
目で魅せる人や動きで魅せる人、各々の意識する表現はもちろん魅力的だったが今回無意識を強く感じたのが前髪の存在

前髪ってなんか面白いんですよ、本当に
どれだけ顔に寄っても写ってないその余白を決定づけてくる
強烈な無意識が一番出ているなと思いました

もしかして本当の意味でのデリケートゾーンなのでは、と
偏見のみでお送りしている本日のnote
ごめんなさい、でも私も前髪なしの状態でnote書きたくなっちゃって

わたしと撮影をする時は是非前髪の向こう側を見せて欲しい

テーマにもよるだろうけど今回は少し身近なテーマを置いていたのでそういうことを強く感じました

彼は私のおでこを気に入っていると言ってくることがあってこれは本当によくわからないと思っていたけれど人が思っている以上におでこって全部を伝えてくる

向こう側がね、見えてくるんですよね
なにを取り入れていくかなんてのも見えますね

それは冗談ですが、是非素顔がみたいと思いました


今回は身近に感じるタイムリーな苦労たちをテーマにしました
色々あると思います、私にも色んなことあります
でもそれ全部が味となって惚れそうなほど全員魅力的に見える
テーマを置いた時には気づけなかったことを感じられた

とても楽しい撮影でした


今日の写真はその時撮影したものです!
こちらの作品は、来週から沖と湿地帯のインスタグラムにて更新されますので是非ご覧いただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?