見出し画像

耳が悪くなった

裏表こそないわたしですが、環境ごとで見せている顔が違うんだなと最近感じることが多くなりました

結構それに疲れちゃうことがあって、気づいたら同じ友だちとばっかり遊んでいることよくあるなぁって

言っていいことの線引きが関係性の境目にもなっているから疲れるんだろうなって思っています


最近耳の病気になり、聴力が落ちて片耳のみ難聴気味です

言いたいことが喉から出そうになっても、「そのエネルギーここで使わなくてもいいかな」なんて思って、喉の奥に引っ込めたそれが難聴を生んだんだろうなとふと思った今日です

聞くことと話すこと、表裏一体だなと思って

話さない=聞かないだとしたら、話さなければバランスが取れなくなる

だからめまいも起こるわけだなぁと勝手に思っているところです

こんなこと伝えたらと伝えなければで戦っているくせに、ビビって諦めようとしている自分が結構嫌になったりしますが、人と向き合うこと自体関係性がダメになったら元も子もないので私にもあなたにもタイミングがきたらまたおはなしできたらなと思っています

好きがあれば気長にいられる、まずは薬飲んで難聴治るといいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?