見出し画像

新しいことを思いついたら

今日は牡牛座新月ですね🌙


このタイミングで
新しいことを始めたり
新しい人間関係が始まったりする
方も多いのではないでしょうか

今気付きましたが
わたしのここ最近の投稿は
"新しいこと.."でした!

月や星の影響ってほんとに多大ですね



新しいことを始めることは
とても素晴らしいことだと個人的に思ってます◎

ただ
わたしの場合
ADHD傾向があるので

次々に新しいことを思いついては
すぐに始めがちです

とても良いことだと思うのですが
全ては表裏一体

つまり飽き性で続かないのです笑



その反面
めちゃくちゃハマり突き抜けるものもあります



人はなんでも両極の面を持ち合わせていると
わたしは思っています

自分がどう捉えてるかによって
表に出てくる特徴がちがうだけ

そう思っています




話はそれましたが
思いついたことをすぐ行動することは何より大切で失敗することも学びのうちなのでとてもとても大切だと思っています


それでも
時間とお金はできるなら
無駄にしたくないなと思うので


思いついたとしても
それは本当にわたしに必要なのか?
それをやってるわたしはワクワクしているか?
輝いているか?楽しいか?

客観的に見るように
最近は気をつけています


前回の記事
"新しいことを始めようとすると止められるような出来事が起こる"
にも載せてますのでよければご覧ください



自分に向き合う時間をとればとるほど
自分の声を聞けば聞くほど

これをやってきてから
自分の本当の望みが
分かるようになってきたのかなぁ
と実感しております


欲望や欠乏感、不安みたいな
ネガティブなものに惑わされず
生き方を選択いけるといいなぁと思ってます

YNah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?