見出し画像

ねこ紹介

猫まとめ」というマガジンを作っておきながら、猫のことをほとんど書いていなかったので、今回は「ねこ紹介」をします。

***

我が家の猫は、半長毛のスコティッシュフォールド(立ち耳)。
2歳の女の子です。
2022年の年明けにお迎えし、一緒に暮らしてもうすぐ丸2年になります。

お迎えして数日のアラレちゃん、生後3ヶ月の頃。

名前はアラレ。
初めて会った日に、ブリーダーさんの家の中を「キーーーーーーン!」って勢いで走りまわっていたので、「Dr.スランプ アラレちゃん」からつけました笑。

アラレちゃんと言えば、つんつくつん!「うんちくん」だよね。
ということで、ネットで「うんちくん」のぬいぐるみを必死に探し、メルカリで「うんちくん」2個セットを購入しましたが、当のアラレは「うんちくん」に微塵も興味がないという苦笑(猫あるある)。
置く場所に困ったジャンボサイズのうんちくん2個は、人間用のベッドのインテリア(?)になっています笑。

アラレに興味を持たれないジャンボサイズのWうんちくん。

***

猫をお迎えしたのは初めてのため、猫を膝に乗せながらテレビを見たり仕事をするのが夢でしたが、抱っこや首まわり以外のグルーミングは苦手で、触ろうとすると逃げたり猫パンチを食らわせることもあります。

でも、猛烈な”かまってアピール”をしてくる甘えんぼな一面もあるツンデレな性格です。

飼い主の在宅ワーク中、机の下からかまってアピール👀

***

そもそも私は、一緒に遊んだりコミュニケーションをとりやすい犬派で、正直、ライフスタイルの都合上、やむなく猫をお迎えすることにしたんです。でも、いざ猫と暮らしてみたら、犬よりも気ままな性格ではあるけれど、思っていたより甘えんぼで愛くるしい性格なのだと分かり、今ではすっかり猫派になりました。

1日も長く、1分1秒でも長くアラレと一緒に過ごしたいです。
アラレちゃん、元気&ハッピーに過ごしていきましょうね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?