就職活動

お久しぶりです。(毎回この出だしなような気がしますが...)

まあ一人ぼちぼち書いてるだけやからいっか

就職活動をやってるんですが大変ですね。

実は5月の時点では2社内定をもらったのですが、5月末に内定を引き受けるのかどうかを決めてほしいと言われました。

でも、本命が6月からの選考やったのでその2社辞退してしまったのですが、本命がダメやって....
やり直しになってしまって、焦ってる状況なんです。

大学2回から始めたバイトが飲食の接客バイトでそこからサービス業したいなと探してたんですが、今は自分の時間と仕事と両立できるようなところがいいなと思ってます。

サービス業やと休日がなかなか不規則になるので、できれば土日休みの事務職やったり総合職にシフトチェンジしました。

自分の時間もちゃんと持てる仕事の方が切り替えがうまくできて長続きするかなーと

まあ、とりあえず新卒としてどこか自分が現段階で納得できるところに就職して。社会人としての知識を学んで。

もし、働いてて何か違うと感じたら、また頑張って探せばいいかなとも思ってます。

人生一度きりやし、いろんなこと経験していきたいですね。

まずは、就活頑張ります。

では今日はこの辺で ˙³˙ )ノ"

#就職活動 #就活 #経験 #頑張れ自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?