あと1日...

私の学生生活最後の授業は来週の月曜日で終わります。うちの大学は年内中に授業が全て終わって1月に期末テストがあり、それが終われば新学期まで休み!!という、冬と春休みが繋がった長期休みのある大学です。

今学期は月火水で授業を受けに行き、たまたま後輩と同じ授業取ってたりと楽しく過ごせました。

あっという間でしたが、4年通ってラストの授業が迫ってると思うと、勉強はそこまで好きではなかったけどやっぱりさみしいな〜と思うと同時にもっといろんなこと勉強したかったな〜と矛盾した考えが浮かびました。

就職も決まりあとは3月まであるサークル活動を楽しもうと思っていますが、それもまたさみしく感じるわけで....

語学系の学科やったのに留学には行けず、英会話レベルが低いのももったいないなと.....

まあまだ、21歳でこれから先長いと考えれば、頑張って働いて、好きなことをしたりなんだったら留学に行ったりしてもいいかなと思っています。

とりあえずは授業最終日に提出のレポート頑張ります笑
ちなみに卒論はないので嬉しいです😊

てなわけで、今回はここまで

また年末or年始になにかネタがあれば書きます。

#学生 #卒業 #大学 #勉強 #さみしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?