見出し画像

美人合宿5日目

5月1日 5日目

自撮りのポイント。

私は自撮りがすごく苦手でした。人に撮ってもらった写真をのせるのはいいけれど、自分で撮った写真をのせるなんて…そんな自分に自信がないしと思っていました。けどね、息子の写真を撮るときは一緒に写りたいし、旅行に行ったら自分の写真を撮ってほしい。そう考えると、それなりにコンプレックスはあるけれど私って自分のこと好きなんだと気づいた。

人に好かれたいと思っていても自分が自分のことを好きじゃないと人にも好かれない。誰よりも自分が1番自分のことを好きじゃなくちゃね。そのためにも自撮りなの。自撮りマスターになるよ。

私は今回の合宿を通して、「明るくて笑顔が素敵。それでいて色気がある人」を目指しています。自分をどうみせたいのかははっきりとさせて。



色気を出すポイントは
・肌の血色を出すこと(内側からのアプローチとチーク)
・リップはしっかり
・まゆげをしっかり書く

自撮りのコツは
・背景に気を付ける
・光のはいる場所
・家でいい場所と時間を見つける
・色気を出したい場合は口とあごのラインを意識
・角度はななめから
・目に光が入る
・笑う時に自分が笑えることを決める
・顔の近くに手やものをおく
・いつも縦でとるのを横でとる


画像1

光を意識。まゆげが薄いね。

昨日のウォーキングの練習。息子が遊んでいるのを見ながら、ひたすら庭で練習する私。通りからみえたらおもしろいだろうね。だいぶ良くなってきた。ついくせでお腹が前に出ちゃうな。まだまだ良くなるよ。伸びしろいっぱい。

https://youtu.be/QylC4ZWfgLE



◇食べたもの◇
朝:8:00 みそ汁、りんご
間食:10:30 米粉のスコーン
昼:11:30 牛肉塩焼き、みそ汁、ごはん、たけのこの煮物
夕食:19:00 焼き芋、ごはん、たけのこの煮物、みそ汁、ほうれん草の魔女ビネ和え、ほっけの塩焼き

メルマガしてます。よかったら登録してね♪
http://nfz.jp/fr/eri1/mmR/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?