見出し画像

[シティーリーグシーズン1]3位 ムゲンダイナ

初めまして、エリゼウです。

初めて記事を書きます。

トーナメントセンターバトロコ横浜伊勢崎町店で開催されました

画像11

シティーリーグシーズン1で成績3位になりました。

ポケモンカード2021シーズンが始まりました。


10月13日時点での現在の環境について。

自分なりにまとめました。

tier1 三神ザシアン 小ズガ ムゲンダイナ

tier2 セキタンザン ピカゼク マッドパーティー 

tier3 超ミュウミュウ 

自分が特に注目しているのはズガドーンとセキタンザンです。

この2つは予選を勝ち上がり、トーナメントに来るだろうと考えていました。

このどちらかに対戦することになれば、何等かの対応策が必須と考えていました。

そして自分と同じタイプのデッキとも対戦することになるだろうと予測していました。

自分はミラー戦になった場合、相手と同じ構築であると過程すると

最終的な勝敗は先攻と後攻の1ターン目でどこまで自分の場面を展開できるかで決着が着くと考えています。

今のポケモンカードは不利な状況が続けば続くほど、その場面を覆すことができるカードはごく少数に限られており、

そういった土壇場の底力を発揮できる動きをする為には、そういったデッキ構築で無い限り、逆転の可能性は低いカードゲームかと思っています。

ムゲンゾーンが6月に発売されて以来、ムゲンダイナのデッキを使用し続けて4か月になります。

当初組んだデッキは現在とはかけ離れた、お払い箱アローラニャースと「後出しハンマー」を使ったデッキでした。

現在はより勝率の高いゲーム展開を実現させるために、改善に改善を重ね

試行錯誤の末、今のデッキ構築になりました。

このデッキが正解と言うことはポケモンカードにはありませんし、環境によって内容は変わる可能性もあります。


ここからは有料記事となります。

ここから先は

9,757字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?