はぁ~なんでこうなるかね

隣に家が建つようになって
棟上げも終ってしばらく経って
たまにびっくりする音もするけど
棟上げしている時よりは静かだ

北側にめっちゃ寄ってるので
絶対なにかあると思って
見るようにはしてるんだけど
忘れるときもあって
今朝は何故か大きな音がしたから
砂利を敷いてる1mあいてる敷地で
金属片5㎝くらいの3本とスクリューネジ5㎝くらいのが1本落ちていて
金属片は風とかで舞ってきたんだと思って
今朝の物は全部建設中の家に放ってやった
あと、ブルーシートの破片やマスキングテープなんかも
以前飛ん出来てた
嫌だと思いながらそれも放ってた

だけど、堪忍部袋がぶち切れた今日
夕方さっきです
また金属片あったらと思いながら
すぐ目に付くほど落ちてたし小さい破片なんかも
砂利の奥にはまってしまった。。。
なんで私がしなくてはいけないのか???

先に電話するか~でも出なかったら、、、
現地にいる人が知ってると思って
こんもりと溜まった金属破片を持って
外にいたおじさんに聞いた
某大手?のまぁ~雇われ大工
雇われていてそこの社員じゃないという態度、、、
大工さんは職人気質で面倒だと言うけど
腰が低くないのも仕方ない、、、

でもさ、そこの仕事しててそういう態度はどうなんでしょうか?
60越えの昭和大工だからって
会社と別なんて感じで思ってるのは普通なん?

それより、自分の敷地にゴミ落とされるのって普通困りませんか?って
言ったら、困ると言ったので感覚は普通っぽい
自分がやってることでないから
その破片もさっぱり分らない大工
太陽光かなぁ~とか言ってた
ってかさ、大体この家に何がどうゆうタイミングで入ってくるとか
初めてじゃない限りわかるよね???
周りみて仕事してないの???
出入りする業者いるやん???
しら切るなよ!

でまぁ、責任者に連絡取ってくれってこっちから言わないと動かない
だって、頭回らないってことやん?
連絡取ってもらって、お門違いな感じでもうすぐ来ると言うことで
こっち向かってたらしくすぐきたわ、、、

前上棟の時に来た冴えない営業。。。
終始謝るしかなくてね~
私がこれ毎回掃除しないといけないの?
こっちも毎回敷地に入ってきて掃除するわけ?
毎回ピンポン鳴らされるの嫌なんだけど
とか色々言ってやった
話の展開がないわけよ!
ゴミが散らないように全部カバー閉めるとか言ってたけどさ
破れてる箇所あるんだけど???
また、落っこちてたらワザワザ私が電話代出して
連絡しないといけないわけ?
今となっては笑うしかない私の発言。。。
もう、押し問答('-'*)

それに、上棟の時も言ったよね!
(隣も同じとこで建ててるから上から物が落とす音が凄いとか
破片飛んできたら困るしって
クレーンよく使うからどこに配置するの???うるさかったって
仕方にとは分ってるけど、、、とか言ったんだけど)
うるさい隣人だと思わなかったんでしょうかね?
いや、もう忘れてるんでしょう。。。
ずっと謝ってるだけで。。。

他も色々言ってやった
除草作業せず基礎、家建て出すとか
隣の家の砂利は防草シートせずそのままだったし
おたくってこんななん?
それに営業のくせに口が立たないね!って
はい。申しわけありませんの一点張り。。。
うちの家の営業もこんな感じだったわ。。。
最近の営業ってこんななの?とまで。。。

もう火が付いてるから仕方ない。。。
もう家のことに関わりたくないのよ!!
現在も、こんな感じで家の修理の連絡無いから余計に苛立ってるし。。。
私細かいですからとまた言ってその場を終えましたが。。。

私何かにとりつかれてるんだろうか。。。
更年期もあるし度重なるイライラとか
めっさあるし~
他人にまた矛先がいって。。。
でも、今回のことはゴミが敷地に入ってくるのは
ほんとよくある話だそうで
そこの建設業に電話したらいいそうです!!!

なんで電話代出して苦情いれんだよ!って思うわ。。。
電話代払え!

それで、また入ってたらどうしたらいいかと聞いたらば
大工さんは関係ないんだけど
どうしたらいいか?って聞いたら
大工さんでもいいとなった。。。
私まくし立てたから今思えば鳩豆な顔してたな。。。

今日はまた最大な怒りだったわ~。。。
もう、ひと昔の私なら突っ伏して死んでる。。。
なにがこんなにさせるのか~
重なりすぎた怒りもあるし
私の機嫌よね。。。

この際です
何ぼでも荒探ししたるわ!
とかいいつつ、そういうのに遭遇する率多いんだよね。。。
何故か。。。
見たくない物見てしまうとかさ。。。
運命なんでしょうか???

おなかいっぱいになった、、、
風呂入ってリセットしよ。。。



・・・とかいいつつ
結構びびってる私がいますよ。。。
泣きそうやったもん、、、
絶対泣かない!!!
男二人に、まくし立てる女、、、強('-'*)
家建てる時に2度経験済みだけどね~
こっちが黙ってりゃ~な俺様な態度だったから
女だからってなめなよ!!!!
マジむかつく!!!
新喜劇みたいや。。。
大阪ラブ(*^-^*)だって学生の時、吹田に住んでたから♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?