見出し画像

ランチの代わりに外でサンドイッチとアーシング

最近どうしてるかな?と思うタイミングで連絡が来る友人がいる。それも1回ではなく、お互い何度かこのようなシンクロがあって、私は勝手に波長の合う友人だと思っている。
先日のこと、今回は「季節もいいし、お気に入りのパン屋さんでテイクアウトして公園で食べない?」とナイスな提案。

選んだ公園は家から少し遠いが、大きな芝生広場、植物園、遊具、BBQエリアもあって、彼女は趣味のランニングで毎週来ている場所だそう。

選んだサンドイッチは天然酵母の食パンを使ったフワフワとろとろのオムレツサンドと季節のサンドイッチ。ボリュームたっぷり。

お互いリスペクトしている(と思っている)友人との会話は前向きでワクワクする。

サンドイッチのお供は家から持参したブラックコーヒー。外でいただくと格別に美味しいのは青空マジックだなぁ。

食べ終わった頃、友人が「芝生の上を裸足で歩いてアーシングしない?」と靴と靴下を脱ぎ始めた。友人の中でも こんなことを言ってきて、何となく同じこと考えてた!と言えるのは紛れもなく彼女だけだ。(変わり者の私たち)

2人で湿った芝生の上を裸足で歩きながらの近況報告は何だか子供のころに戻ったみたい。
時々すれ違う人のくすぐったい視線を感じながら、1周して戻ってきた。
「公園を裸足で歩くなんて恥ずかしい」って思ったとしたら、その考え方の色眼鏡を外してみると案外 なんともないものだ。
(これが砂浜だったら平気なのはなぜなんだろう)

アーシング・・・草、砂、泥など地面に裸足で接触すること。ストレスの軽減や心の安定、睡眠の質を高めるなどさまざまな効果があるといわれている


裸足で歩いたら心がオープンになれる不思議。
いろいろ聞き出せた。

彼女は最近、毎朝ノートを4ページ書いたり、一人で何もしない時間が尊いの という。
だからか!!何もしない時間があなたを熟成させてたんだね。と感じた。
「何もしない」をするってなんかいい。


背負っている重い物があるとしたら荷を下ろしてひと時だけでも肩の力を抜いてみよう。靴を脱いで軽やかに、リラックスしよう!
リラックスの効果は侮れない。
レジャーシートを敷いてお弁当もいいな。

桜の季節🌸気分を変えて、たまにはお外ごはんとアーシングおススメです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?