見出し画像

ホーチミン・食の旅(2014/05/05-08)

3泊4日でベトナムのホーチミン市に行ってきました。

フォーの具材。
アジア旅行ではお決まりのスイカジュース。
ベンタイン市場へ。
脱皮したての柔らかい蟹、ソフトシェルクラブ。
ベトナムの伝統的な甘味、チェー。
ホテルのカフェで、ベトナムコーヒー。
ベトナム北部の名物、雷魚の野菜炒め。
パイナップルジュースと、
ココナッツジュースを注文しました。
ごちそうさまでした。
ヒンドゥー教の祭壇。
エビのココナッツジュース蒸し、トムハップヌックズア。
エビを外して、
ココナッツの中へ。
孵化直前のアヒルのゆで卵、ホヴィロン。
白身は硬くて食べられませんでした。
泳いでいる時と同じ姿勢で焼かれる魚。
2回目のチェーです。
おばちゃんたちがカエルの頭をハサミで切って、捌いていました。
市場の裏で捨てられた内臓。
バインミー。
2回目のエビのココナッツジュース煮。
ベトナムのお好み焼き、バインセオ。
カエルの唐揚げ。
頭のてっぺんから、店員さんがほぐしてくれました。
豚の脳は鍋にして食べるそうです。
内臓と耳。
イモムシ。
3回目のチェー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?