見出し画像

北海道の旅(2017/03/24-26)

2泊3日で北海道に行ってきました。

カメラ:Kiss EOS
フィルム:不明 

「雪印パーラー」札幌本店で、スノーロイヤルスペシャル。
札幌駅近くの、炉ばた焼き「浜っ子」に。ふらっと入ったお店でしたが、オロロンラインから直送される魚介類で有名な市営の居酒屋だそう。アットホームな雰囲気で最高でした。
ホッケの刺身
エゾシカのステーキ
厚岸(あっけし)産の蒸しガキ
浜っ子からの帰り道で見つけた看板
中島公園駅を一人さんぽ
1泊目、ホテルの朝食。
勝手丼は海鮮盛り放題でした。
デザートに、北海道牛乳のバニラアイスとベルギーチョコアイスを。
モエレ沼公園、ガラスのピラミッド「HIDAMARI」
MOERENUMA PARKトートを購入しました。
晩御飯はジンギスカン。
オーストラリア産、アイスランド産、北海道産の生ラムと塩もみジンギスカン。
オーストラリア産のラムチョップは絶品。
2泊目、ホテルの朝食。
いくらが綺麗。
支笏湖、さっぽろ羊ヶ丘展望台、六花亭を訪れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?