インナーチャイルドの言葉

インナーチャイルド。
私の中の小さなわたしの声。
心の世界ではとても重要なポジションを締めます。

私が最初にインナーちゃんの声を聞いたのは
『ママ、遊んで』

一人っ子だった私には母はお母さんであり、友達であり、姉であり、世界のほぼほぼ全てだった訳です。
当時自営業だったので母はいつも家には居たものの常に忙しそうでした。
一人で遊んでいた私ですが、いつもママ遊んでくれないかなと待っていた訳です。

イメージの中では全てが自由です。
思う存分、母とバトミントンをして遊びました。インナーちゃんはとびっきりの笑顔になります。
何故かわたしの中心の心の部分も温かくなるんですね。

こうして私がわたしの心の声と対話する日々が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?